にしのみや福めぐり

にしのみや福めぐり(西宮の神社案内マップ)で御朱印めぐり♪♪

神社仏閣

永らく西宮の広報誌『宮っ子』でお馴染みだった伊藤太一さんの絵の連載が終わりました。
そんなタイミングで、西宮市観光協会が御朱印めぐりのお供に!!と 伊藤太一さんの絵 で『にしのみや福めぐり』が発行されました。

1984年10月から2018年8月まで連載されていた市内の神社を紹介する 伊藤太一さんの絵を再構成し、一部加筆されています。
描かれている神社35社の内、御朱印が頂ける21社も書き込まれ、折りたたむと12㎝×16㎝になるコンパクトなマップになっています。

マップにある神社を元にして、西宮流(にしのみやスタイル)で記事にしてみました。
楽しいマップもぜひゲットして、巡ってみてくださいね(^_-)-☆

マップの配布場所は、観光協会事務局・阪神西宮お出かけ案内所・クリエートにしのみやの他、紹介されている神社社務所でも無料で配布されています。

<ご注意>御朱印の印のある神社でも、不在の場合もありますので事前にお電話されることをお勧めします。
また、御朱印には初穂料が必要です 。

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2019-06-17 12:10:58

更新日時 : 2019-06-19 19:24:24

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!