西宮の神社案内マップで御朱印めぐり♪♪

にしのみや福めぐり

永らく西宮の広報誌『宮っ子』でお馴染みだった伊藤太一さんの絵の連載が終わりました。
そんなタイミングで、西宮市観光協会が御朱印めぐりのお供に!!と 伊藤太一さんの絵 で『にしのみや福めぐり』が発行されました。

1984年10月から2018年8月まで連載されていた市内の神社を紹介する 伊藤太一さんの絵を再構成し、一部加筆されています。
描かれている神社35社の内、御朱印が頂ける21社も書き込まれ、折りたたむと12㎝×16㎝になるコンパクトなマップになっています。

マップにある神社を元にして、西宮流(にしのみやスタイル)で記事にしてみました。
楽しいマップもぜひゲットして、巡ってみてくださいね(^_-)-☆

マップの配布場所は、観光協会事務局・阪神西宮お出かけ案内所・クリエートにしのみやの他、紹介されている神社社務所でも無料で配布されています。

<ご注意>御朱印の印のある神社でも、不在の場合もありますので事前にお電話されることをお勧めします。
また、御朱印には初穂料が必要です 。

投稿日時 : 2019-06-17 12:10:58

更新日時 : 2021-03-15 13:14:31

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです