出来ました♪♪『にしのみや福めぐり』神社案内マップ

タグ :
にしのみや福めぐり

西宮市内の神社案内マップが観光協会から発行されました。

御朱印めぐりやパワースポットめぐりの人気に呼応して、神社の歴史だけでなく地域の特色や歴史も書き込まれ、宮っ子でおなじみの伊藤太一さんのイラストで描かれた冊子です。

にしのみや福めぐり

描かれている神社35社の内、御朱印が頂ける21社も書き込まれ、折りたたむと12㎝×16㎝になるコンパクトなマップになっています。

関連記事はこちら➡

配布場所は、観光協会事務局・阪神西宮お出かけ案内所・クリエートにしのみやの他、紹介されている神社社務所でも無料で配布されています。

伊藤太一さんのイラストは、1984年~2018年の間『宮っ子』に掲載されたものを再構成し、一部を新規に加筆されています。

<ご注意>御朱印の印のある神社でも、不在の場合もありますので事前のお電話されることをお勧めします。
また、御朱印には初穂料が必要です。

投稿日時 : 2019-04-11 17:43:26

更新日時 : 2021-03-13 17:29:30

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事