いよいよ6月中旬グランドオープン:甲山ブルーベリーファーム

甲山ブルーベリーファーム

昨年(2021年)6月に、甲山墓園のすぐ隣(鷲林寺町)にブルーベリー農園がプレオープンした。

鷲林寺町にできたユニークなブルーベリー農園


あの取材から1年。
今年(2022年)6月のオープンに向けて着々と準備も進んでいるが、ブルーベリーの実ができるための重要な花が満開を迎えている。

ブルーベリーの花は、白くて小さな鈴蘭の様な花。
種類によっては薄いピンクがかった花を付けるものもあり、ブルーベリーファームの中では、これからゴールデンウィーク辺りまで蜂が忙しく受粉活動を行っている。

早生品種のハイブッシュ系(6月中旬~7月収穫期)から、晩生品種のラビットアイ系(7月~8月収穫期)まで順番に開花しているが、今は両方の花が咲き誇っている状態。

6月中旬から農園OPENの予定!!
5月末頃にホームページで開園予定をお知らせ>>
 

※場所:西宮市鷲林寺2丁目167 甲山墓園バス停より徒歩1分(駐車場は車2台分のみ)
※入園料 
大人(中学生以上)=@3000円 
小学生      =@1500円 
幼児(4歳以上) =@1000円 
3歳以下     =無料
※入園料には、冷たい飲み物(アイスコーヒーorアイスティorオレンジジュース)と 自家製ブルーベリーマフィンのサービス付き。
※ブルーベリーは収穫後に追熟しないので、樹上で完熟した果実が一番美味しい。 

甲山ブルーベリーファームでは、よくある「摘み放題」ではなく、オーナーが園内ガイドをしながら、完熟ブルーベリーの見極めの伝授や、ブルーベリーの品種のお話なども聞きながら、五感を働かせて自然も丸ごと楽しめるのが特徴♪♪

園内ガイドする為、ホームページからの完全予約制で時間帯ごとに2組までの貸切り♪♪
甲山ブルーベリーファームのWEB予約はこちら>>
(但し、予約開始は5月下旬予定)

普段、ジャムとかケーキでしか食べないブルーベリーを、たくさんの品種のなかから味や食感の違いも感じながら体験するのもおすすめ(^_-)-☆

投稿日時 : 2022-04-22 11:00:28

更新日時 : 2022-04-22 13:25:04

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです