若葉のきれいな季節のあちこち

クスノキ

緑のグラデーションのきれいな季節になりました。
今年は、春の花が早い!!と自分で言いながら、仁川百合野町地区地すべり資料館前の『ゆりのガーデン』に行くのが遅くなってしまって、やはり今年の芝桜の見頃を見逃してしまいました💦(2021/4/25)

【ゆりのガーデン】西宮市仁川百合の町

ここは仁川百合の町の地すべり資料館前の緑地。
ボランティアの皆さんの手入れで、芝桜だけでなく、様々な植物が生き生きと育っています。
ちょうど、ピンクのウツギやフジが見頃でした。
この後、花しょうぶや紫陽花へと移っていきますので、ぜひお楽しみください。

【市内のバラのきれいな場所】

桜、つつじ・・・が終わると、この後はバラの季節。
市内でバラのきれいな場所は、バラ公園とも呼ばれる瓦林公園」>>アンネのバラ教会>>のバラ園、そして鳴尾浜臨海公園南地区>>
まだ、そろそろ咲き始めた・・・というところのようです。
きれいな時の様子の写真などを、いくつかご紹介します。

西宮はきれいな街ですね(^_−)−☆

残念ながら、甲山森林公園の駐車場は5月11まで閉鎖中!
このほかにも、北山緑化植物園や御前浜(香櫨園浜)など公共の公園の駐車場が閉じられているところが多いようですので、ご注意ください。


投稿日時 : 2021-04-26 13:38:00

更新日時 : 2021-04-30 07:56:54

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです