仁川百合野町で芝桜がきれいに咲いています♪♪

タグ :
シバザクラ 芝桜 地滑り資料館

阪神淡路大震災で広大な地すべりが起こり、多くの犠牲者がでた跡地に地すべり資料館が整備されています。
この資料館ではジオラマ模型やビデオ・パネル等で自然の力の大きさを学ぶことができ、地すべりを起こした斜面には「ゆりのガーデン」が広がっています。

震災の災害を風化させないようにと、世代に引き継げる街づくりを目指して活動されているボランティアグループ「ゆりの会」のメンバーが資料館の横の斜面に丹精込めて芝桜や様々な植栽をされ、今年も 立派な芝桜の絨毯が出現しています。

伊丹空港を飛び立つ飛行機からも、その鮮やかなピンク色が目に飛び込んでくるといわれている場所です。
今年も、斜面いっぱいにキレイに咲いていますが、芝桜の他にも遅咲きの八重桜やキリシマツツジ、ハナカイドウ、リンゴ、などたくさんのお花に出会えますのでウグイスの鳴き声と共にお楽しみくださいね。

シバザクラ 芝桜

シバザクラ 芝桜

投稿日時 : 2018-04-12 18:25:04

更新日時 : 2018-04-12 19:48:49

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事