モノづくりHappyステージに遊びにいきました

モノづくりHappyステージって?

みなさんこんにちは。みんなの大学校西宮校の学生RUです。

今回は「モノづくりHappyステージ」に遊びにいきました。「モノづくりHappyステージ」は西宮市の障がい者就労支援施設で作ったハンドメイドの商品を販売する催しで、コープこうべさんを会場に行われているんです。

遊びに行ってきました!

9月からカレー販売を始める私たちみんなの大学校。勉強のため、物品販売、食品作りをしている先輩事業所さんのお仕事を見学に行ってきました!(遊びに行ってきました!という見出しは心の声です!)

今回の会場はこちら!

コープこうべ マリナパーク店
コープこうべ マリナパーク店

パンやおにぎりや布小物を販売されていて、美味しそうだったりかわいい小物があったりとても楽しいイベントだなあと思いながら参加しました。

コープ店内催事場で開かれており、ゆっくり商品を選べました。

販売されてるスタッフの方もやさしく会話してくれるのでとても楽しいお買い物でした。

買うわたし
買うわたし2
買いすぎたわたし

今回参加されていた事業所さんをご紹介

1.ドリーム甲子園さん

パンと焼き菓子を販売されていました。なんと全品100円!

お昼ご飯に頂いたのですが、やわらかくてとっても美味しい!個人的にはベーコーンパンが美味しかったです。すごくたくさん買っていかれるお客さんもいましたが、まとめ買いも納得のお買い得で美味しいパンでした。

全品100円
焼き菓子も100円でした
種類が豊富

住所:〒663-8143 兵庫県西宮市枝川町17-41 HP多機能型障害福祉施設ドリーム甲子園

2.えんむすびさん

店員さんおすすめの焼きチーズおにぎりをいただいたみんなの大学校スタッフは、食べる前から「めっちゃいい匂いする!」と叫び、口に入れると「うまい!うまい!うまい!」とおいしさが止まらない様子でした。笑

やさしい甘い味付けで、チーズとごはんの香りがマッチしておいしいのだとか。(美味しそうすぎる…じゅるり)今度はぜひ買ってみようと思います

おむすびとお惣菜の販売

住所:西宮市甲子園洲鳥町4-26メゾン甲子園101 HP: おむすび屋えんむすび

3.夢っとぴあさん

刺し子のふきんなどの布小物を販売されていました。わたしは和柄の巾着を買わせてもらいました。刺し子はとてもかわいい矢車模様です。

みんなの大学校スタッフは、カレーの調理で使用する刺し子のふきんを買っておりました。(かわいいふきんで仕事できる嬉しさよ)

私が買った巾着!
看板もかわいい
かわいい巾着とふきん

住所:西宮市笠屋町18-10-105 HP: 地域活動支援センター 夢っとぴあ

モノづくりHappyステージへ行こう!

出店されてるみなさんとてもやさしい方で、楽しい時間を過ごせました。

モノづくりHappyステージは毎月開催されています。

こちらで開催の情報を確認できます。

とても楽しいのでぜひみなさんも足を運んでみてください。

わたしもまた参加してみたいです。

みんなの大学校のみんなで食べたお昼ごはん

投稿日時 : 2021-09-01 12:00:00

更新日時 : 2021-09-09 09:39:27

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです