西宮市役所スグ!ランチとコーヒーのお店「駱駝屋珈琲店」

みなさんこんにちは。Wow!のRUです。今回はあなたのまちにしのみやのカフェオレ特集で取材した駱駝屋珈琲店さんについて紹介したいと思います。記事には掲載できなかった情報をこぼればなしとしてお届けします。

この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

ランチタイムに賑わう駱駝屋珈琲店

今回取材したのは市役所前線沿いの駱駝屋珈琲店。市役所やオフィス街のそばにある店なので、ランチタイムにはかなり賑わいます。フードメニューが充実しおり、店主さんにイチオシのメニューを教えてもらいました。あなたのまちにしのみやで詳しく書いているので、ぜひ確認してくださいね。

紹介いただいたカフェオレ

みやたんファンの店主さん

一つ特筆しておきたいのが、駱駝屋珈琲さんの店主さんがみやたんのファンだと言う事。西宮育ちの店主さんはみやたんをとっても愛されていて、お店にもみやたんのぬいぐるみが!おなじくみやたんファンのRUもとっても嬉しくて、みやたんを眺めていました。以前は、みやたんの出演する尼崎信用金庫のイベントに出店されていたそうです。みやたんはやっぱりいいなあと思うRUでした。

店舗外観

器にこだわっています!

ジノリというブランドの器をコーヒーの器に使っています。かわいいイラストの描いてあるあたたかみのあるカップです。カウンター越しにもおしゃれなカップの棚をみることができますよ。

喫煙可の珈琲店

駱駝屋珈琲店では煙草を吸うことができます。喫煙可能なんですね。最近では禁煙のカフェやコーヒー店がほとんどなので、タバコを吸われる方には貴重な場所です。
未成年の方の入店はできませんのでご注意くださいね。

店内の様子

おすすめのハニートーストを実食!

タウン誌でも紹介しているのですが、取材とは別に機会があってハニートーストを実食する機会がありました!甘いはちみつたっぷりの厚切りのふわふわトーストは絶品です。注文が入ってから食パンを切ってくださるので中はふわふわです。食事としてもですがおやつにも最適ですよ。

ハニートースト(プレーン)
ハニートースト(チョコ)

駱駝屋珈琲店

投稿日時 : 2023-03-30 12:00:00

更新日時 : 2023-03-30 16:55:58

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです