なまえが変わります!

Wow!(ワオ)

ご挨拶

いつもみんなの大学校西宮校のブログを読んでくださっている皆様こんにちは!この度、みんなの大学校 西宮校はWow!(ワオ)という名前に変わることになりましたのでお知らせいたします。

Wow!(ワオ)ってナニ?

せっかくの機会なので、Wow!(ワオ)がどんな活動をしているのか少しだけお話させていただきます。Wow!(ワオ)は働きたいけど、精神障害やこころの病気で困っている人の就職活動をお手伝いする福祉事業所です。タウン誌あなたのまちにしのみやの作成、西宮流記事の作成、カレー販売などは、Wow!(ワオ)の利用者さんの働く体験の場となっているんです。施設の中で訓練することが多い福祉施設ですが、Wow!は地域と繋がり、社会参加しながら心も体も働く準備をしていくことが良いと考え、このようなプログラムになっています。人とつながり協力したりありがとうと言ってもらったり言ったりする経験が心を元気にしてくれます。受け入れてくれる西宮の地域の皆様の暖かさに触れながら毎日Wow!(ワオ)のみんなは活動しています。いつもご供してくださる皆様本当にありがとうございます。

次号あなたのまち にしのみやをお楽しみに!

これからもタウン誌あなたのまちにしのみやとMINNANO CURRYを中心に、地域の皆様にワオ!と驚き喜んでもらえるような取り組みをして、この西宮流でも発信していきます。あなたのまち にしのみや最新号制作も仕上げの段階に来ています。皆様にお届けできるまであと少しです!楽しみにしていただけたら嬉しいです。

そういうわけで、装い新たにこれまで以上に皆様に楽しいニュースをお届けできるように取り組んでまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

Wow!のHPはこちら→https://wow2438.com/

著者プロフィール

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【ホームページ】
https://wow2438.com/

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮雑記帳

西宮流と縁のある人がそれぞれの視点で書き綴ったひとひらの記事。様々なテーマでお届けするアンソロジー

寄稿にご興味おありの方は、ご連絡ください。

著者 : Wow!

投稿日時 : 2022-04-02 17:37:23

更新日時 : 2022-04-04 12:20:55

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!