みんなの大学校を体験してみませんか??

2020年11月に宮前町にオープンした障がい者の就労移行支援事業を行う『みんなの大学校・西宮校』が、オープンキャンパスを予定している。

東京国分寺キャンパスと西宮キャンパスをWEBでつなぎながら、就労支援事業をしているみんなの大学校を体験していただこうという企画。

2021年9月25日(土)午後2時~4時 用海公民館 
ボードゲームを通して楽しくコミュニケーションを学ぼう♪(無料)

2021年11月3日(水・祝)午後2時~4時 中央公民館
音楽を通して楽しくコミュニケーションを学ぼう♪ (無料)

申し込み方法:こちらのGoogleフォームから>>

昨年開校した 障がい者の就労移行支援事業を行う『みんなの大学校・西宮校』 では、通ってくる学生さん(と呼ぶ)と一緒に、取材から編集までを行うタウン誌づくりや週に一度の手作りカレー屋を通して社会参加をすることで、就労への不安がなくなるようにとサポートが受けられる。

原則2年の通所期間の中で、仕事に復帰できるように仲間と一緒に学び、コミュニケーション力も磨ける。


各種障碍者手帳を持っていない場合でも利用できることもあるようなので、気になる方はこちらへ直接お尋ねください。

毎週金曜日の『みんなのカレー』絶品です(^_-)-☆
学生手作りの創刊号♪♪


投稿日時 : 2021-09-19 16:52:00

更新日時 : 2021-09-15 16:54:11

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

こちらの記事もおすすめです