「みんなのカレー」オープンします!

みんなの大学校 カレー作り 西宮雑記帳

この記事は「みんなの大学校 西宮校」の学生メンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさんこんにちは。

みんなの大学校西宮校の学生RUです。

みんなのカレーってなに?

みんなの大学校では、タウン情報誌制作の他にもいろんな就労プログラムがあります。

そのひとつに学生とスタッフで、カレー店をやろうというプログラムがあるんです。

学生とスタッフで「みんなのカレー」というテイクアウト専門のカレー店を運営しています。

9/3にオープンします

「みんなのカレー」ですが、実はまだ本オープンしていないんです。本オープンは9月3日(金)11時から。

楽しみに待っていてくださいね。

営業は週に1回金曜日のみです。

週に1回だけ営業ですが、美味しいカレーを作って皆様のご来店をお待ちしていますね。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

レセプションの様子

試食会

オープンに向けた試食会を兼ねレセプションを行いました。

みんなの大学校に、日頃お世話になっている方々をお招きしてのレセプションでした。

カレーの味は大好評で「きっと売れるね!」とのお言葉をもらいましたよ。

神戸新聞に掲載されました

Tシャツつくりました!

お店のユニフォームとしてTシャツを作りました。

学生とスタッフみんなでTシャツのロゴや色を話し合いオリジナルのTシャツに仕上げました。

このシャツのポイントは袖のあたりにあるQRコードです。

このQRコードを携帯で読み込むとカレー予約フォームに飛ぶことができるんですよ。

このシャツがあればいつでもカレー予約できる!すごい!!

Tシャツ

「まちのよろず屋」に寄付

みんなのカレーの売り上げの一部は「まちのよろず屋」さんに寄付されます。

「まちのよろず屋」とは、買い物やゴミ捨て、簡単な修理など身近な頼みごとを100~500円で頼める、住民の支え合い活動なんです。

よろず屋さんのお役に立てると思うと嬉しいですね!

まちのよろず屋さんの紹介を書いているので気になった方は調べてみてくださいね。

「まちのよろず屋」  住所:〒663-8133 兵庫県西宮市上田東町3-23  電話番号:0798-56-8273  URL: HOME | まちのよろず屋ホームページ (wixsite.com)

「あなたのまち にしのみや」はここにあります

タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」は西宮スタイル編集部においてありますよ。

西宮スタイル編集部は ららぽーと甲子園2階クリエートにしのみや内 にありますので、買い物等で訪れた際はぜひ西宮スタイル編集部までお立ち寄りくださいね。

著者プロフィール

みんなの大学校西宮校 外観

就労移行支援事業所 みんなの大学校 西宮校

精神疾患やひきこもり・各種障がいでお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【ホームページ】
https://minnano-daigaku.net/nishinomiya/

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:kawabe@37col.net

西宮雑記帳

西宮流と縁のある人がそれぞれの視点で書き綴ったひとひらの記事。様々なテーマでお届けするアンソロジー

寄稿にご興味おありの方は、ご連絡ください。

著者 : みんなの大学校

投稿日時 : 2021-08-28 12:00:00

更新日時 : 2021-08-30 12:34:39

こちらの記事もおすすめです

    フォローしてね〜! 西宮流channels

    Instagram

    follow us in feedly

    西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!