この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさん、新年あけましておめでとうございます!みんなの大学校西宮校の学生RUです。昨年は皆様からの温かい応援のおかげでたくさん記事を書くことができました!今年もたくさん記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

西宮市の地域情報誌あなたのまち にしのみやVol.2では西宮市内のコーヒー店の特集を組みました。特集を組むにあたり各店に取材に行き貴重なお話を聞いたのですが、紙面に書ききれなかった情報がたくさんありました。そこで、今回は紙面に載せられなかったお話をこぼれ話として紹介していきたいと思います。

店舗紹介

COFFE SPIRITSは阪神西宮駅・JRさくら夙川駅どちらからもアクセス良好な場所にあります。駅から徒歩圏内ってのが嬉しいですよね。店舗の外観はレンガ作りの外壁にダークな木目調の扉が特徴です。

外観

店内の内装は、できるところはマスターがDIYで作ったとお聞きしました。重厚なソファーとウッドのテーブルで統一された店内は大変居心地が良かったです。レトロな要素も残しつつも誰でも入りやすい様に設計された店内でした。

店内の様子1
店内の様子2

コーヒーとティラミス

ブレンドコーヒー「BREND」をいただきました。マスターが試行錯誤のうえ辿り着いたこだわりのコーヒーとお聞きしました。もちろん、このBRENDとのオススメの組み合わせも聞いてきましたよ。

自家製のティラミスとの組み合わせをオススメされました。このティラミス、スゴイ分厚くてお得感があります。ふわふわで舌触りも良く本当に絶品でした。本当の本当に絶品ですので、是非あなたにも召し上がっていただきたいです。

ティラミスの上にシロップが掛かっているのですが、このシロップ!なんとコーヒーシロップなんですね。絶品でした。マイウ~。

コーヒーとティラミス
絶品ティラミス

ココにも注目

BRENDのドリップバッグもあるので是非手に取ってみてくださいね。買って帰れば自宅で本格的なコーヒーを楽しめますよ。

ドリップバッグ

マスターは、開業に向けコーヒー店で修業をされたり、製菓の学校に通われたりと色々と腕を磨かれたようです。開業までの濃いエピソードを聞くことができ、有意義なひと時を過ごすことができました。

タウン誌設置

あなたのまち にしのみやVol.2を設置させていただきました。是非、店頭で手に取ってみてください。スタンプラリーも始まっていますのでこちらもご参加いただけると嬉しいです。

スタンプラリーの応募期間は2022年3月14日迄となっています。皆様のご応募お待ちしております。


店舗情報


著者プロフィール

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【ホームページ】
https://wow2438.com/

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮雑記帳

西宮流と縁のある人がそれぞれの視点で書き綴ったひとひらの記事。様々なテーマでお届けするアンソロジー

寄稿にご興味おありの方は、ご連絡ください。

著者 : Wow!

投稿日時 : 2022-01-03 12:00:00

更新日時 : 2022-01-15 11:04:19

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!