COFFEE HOUSE FIELD

この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさん、こんにちは!みんなの大学校西宮校の学生RUです。西宮市の地域情報誌あなたのまちにしのみやVol.2では西宮市内のコーヒー店の特集を組みました。

特集を組むにあたり各店に取材に行き貴重なお話を聞いたのですが、紙面に書ききれなかった情報がたくさんありました。そこで、今回は紙面に載せられなかったお話をこぼれ話として紹介していきたいと思います。

店舗紹介

今回は西宮神社から東に5分程歩いたところにあるCOFFEE HOUSE FIELDさんの紹介です。店内は白を基調とした造りで天井が高くとても開放感がありました。また、店の外や飲食スペースからはガラス越しに焙煎機を見ることもできましたよ。お店を利用される方は、世代が幅広く10~50代くらいの方が多く利用されているようです。

店舗入口
中の様子

えべっさんブレンド

今回紹介いただいたコーヒーはオリジナルブレンドコーヒー「えべっさんブレンド」です。「汎用性が高くどんな食べ物にでも合うコーヒー」との紹介を受けましたが、その中でもおススメの食べ合わせを早速教えていただきました。店舗で販売されているレモンケーキとの相性が良いんですね。すっきりとした飲みやすいコーヒーと甘酢っぱいレモンケーキの組み合わせは最高でした!

えべっさんブレンドとレモンケーキ
コーヒーを淹れてもらいました

お店の思い

スタッフの方にお店に対する想いを聞きました。胸が熱くなるお話をたくさん聞くことができたのですが、その中でもわたくしRUは「地元に根付き日常の一部として利用してもらえるお店にしていきたい。コミュニティのハブになりたい。」とのフレーズが強く心に響きました。素敵ですよね。

ご案内

COFFEE HOUSE FIELDではコーヒー選びの相談もできるんですね。土日祝はモーニングもやっており、フードメニューも充実しています。ドリップバッグも買えるので是非購入してみてはいかがでしょう。ご自宅で本格コーヒーが楽しめますよ。コーヒー好きの皆さんに超おすすめですので、是非立ち寄ってみてくださいね。

ドリップバッグ1
ドリップバッグ2

店舗情報


投稿日時 : 2022-01-06 12:00:00

更新日時 : 2022-01-15 10:55:47

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです