この記事は「みんなの大学校 西宮校」の学生メンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさん、こんにちは!みんなの大学校西宮校の学生RUです。西宮市の地域情報誌あなたのまちにしのみやVol.2では西宮市内のコーヒー店の特集を組みました。

特集を組むにあたり各店に取材に行き貴重なお話を聞いたのですが、紙面に書ききれなかった情報がたくさんありました。そこで、今回は紙面に載せられなかったお話をこぼれ話として紹介していきたいと思います。

店舗紹介

今回は西宮神社から東に5分程歩いたところにあるCOFFEE HOUSE FIELDさんの紹介です。店内は白を基調とした造りで天井が高くとても開放感がありました。また、店の外や飲食スペースからはガラス越しに焙煎機を見ることもできましたよ。お店を利用される方は、世代が幅広く10~50代くらいの方が多く利用されているようです。

店舗入口
中の様子

えべっさんブレンド

今回紹介いただいたコーヒーはオリジナルブレンドコーヒー「えべっさんブレンド」です。「汎用性が高くどんな食べ物にでも合うコーヒー」との紹介を受けましたが、その中でもおススメの食べ合わせを早速教えていただきました。店舗で販売されているレモンケーキとの相性が良いんですね。すっきりとした飲みやすいコーヒーと甘酢っぱいレモンケーキの組み合わせは最高でした!

えべっさんブレンドとレモンケーキ
コーヒーを淹れてもらいました

お店の思い

スタッフの方にお店に対する想いを聞きました。胸が熱くなるお話をたくさん聞くことができたのですが、その中でもわたくしRUは「地元に根付き日常の一部として利用してもらえるお店にしていきたい。コミュニティのハブになりたい。」とのフレーズが強く心に響きました。素敵ですよね。

ご案内

COFFEE HOUSE FIELDではコーヒー選びの相談もできるんですね。土日祝はモーニングもやっており、フードメニューも充実しています。ドリップバッグも買えるので是非購入してみてはいかがでしょう。ご自宅で本格コーヒーが楽しめますよ。コーヒー好きの皆さんに超おすすめですので、是非立ち寄ってみてくださいね。

ドリップバッグ1
ドリップバッグ2

タウン誌設置

あなたのまち にしのみやVol.2を設置させていただきました。是非、店頭で手に取って見てみてください。スタンプラリーも始まっていますのでこちらもご参加いただけると嬉しいです。

スタンプラリーの応募期間は2022年3月14日迄となっています。皆様のご応募お待ちしております。

タウン誌設置

店舗情報


著者プロフィール

みんなの大学校西宮校 外観

就労移行支援事業所 みんなの大学校 西宮校

精神疾患やひきこもり・各種障がいでお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【ホームページ】
https://minnano-daigaku.net/nishinomiya/

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:kawabe@37col.net

西宮雑記帳

西宮流と縁のある人がそれぞれの視点で書き綴ったひとひらの記事。様々なテーマでお届けするアンソロジー

寄稿にご興味おありの方は、ご連絡ください。

著者 : みんなの大学校

投稿日時 : 2022-01-06 12:00:00

更新日時 : 2022-01-15 10:55:47

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!