モルックで遊びました!

まちの紹介 みんなの大学校 西宮雑記帳

この記事は「みんなの大学校 西宮校」の学生メンバーが執筆・編集しています。みんなの大学校の学生が紹介したいまちの情報を記事としてまとめています。

みなさん、こんにちは!

みんなの大学校西宮校の学生RUです。

今回は学生とスタッフさんでモルックをやったので、その様子をお伝えしようと思います。

一緒にプレイしてくれるメンバーも絶賛 募集中ですので、皆さん!ぜひ一緒に遊びましょう!

 

モルックとは!

モルックとは、簡単に言うと木製の棒を投げフィールドにセットされている木製のピンを倒すゲームです。

セットされている木製のピンを倒し50点を先取したプレーヤーが勝利するというゲームなんですね。

早速プレイしてみましたよ!

まずは個人戦。

みんな上手なので、わたしRUはちょっと苦戦しました。

スタッフさんの中にコントロール抜群の方がいて早々に50点に到達していました。

わたくしRUはすごいな!と感心してしまいました。

モルックのカゴ
モルックのピン

団体戦も行いました。

結果としては、わたしの参加したチームが勝ちました。チームのメンバーの方に助けていただきなんとか勝つことができました。

モルックはとてもいい運動になるし、ゲームとしてもとても楽しい競技です。

気分転換にもなりとても楽しい時間でした。

とっても楽しいモルック

みんなの大学校では定期的にモルックで遊んでいます。

地域で一緒にモルックをプレイしてくれる仲間も募集していますよ。

今後はモルックを通して地域の方と交流ができたらイイな!とも考えています。

次のモルックがとっても楽しみです!

著者 : みんなの大学校

投稿日時 : 2021-10-13 12:00:00

更新日時 : 2021-10-19 16:46:24

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!