この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさん、こんにちは!みんなの大学校西宮校の学生RUです。西宮市の地域情報誌あなたのまちにしのみやVol.2では西宮市内のコーヒー店の特集を組みました。

特集を組むにあたり各店に取材に行き貴重なお話を聞いたのですが、紙面に書ききれなかった情報がたくさんありました。そこで、今回は紙面に載せられなかったお話をこぼれ話として紹介していきたいと思います。

店舗紹介

阪急苦楽園駅の近く所在するBUNDY BEANS苦楽園本店の紹介です。

BUNDY BEANS苦楽園本店は夙川沿いの閑静な住宅街にあるコーヒー豆や焼き菓子、テイクアウトのドリンク等を購入できるお店です。どの商品も、プレゼントとしてお買い求めされるお客様も多いことが納得のオシャレで素敵なものばかりです。外観からしてオシャレなお店であることは一目瞭然!ドアを開けるとコーヒーの良い香りが漂ってきました。この香りコーヒー好きにはたまらないですよね。

外観
看板

店内の奥を覗けば焙煎機を見ることができ、焙煎の様子もチラッと見ることができます。私が取材した時はクリスマスが近いということもありクリスマスソングが流れていました。季節感を大切にされているお店なんですね。

店内の様子1
店内の様子2

BUNDY BAKE

店内ではBUNDY BAKEという焼き菓子が販売されています。この焼き菓子BUNDY BAKEは「コーヒーの友達」というコンセプトで販売されており、数多くあるブレンドコーヒーと相性が良いお菓子がそれぞれペアリングされています。オリジナルブレンドとのペアでお薦めしていただいたスノーボウル(白い丸の形をしたクッキー)を実際にいただいたところ最高に美味しかったです。さすがプロが選んだペアリング。ベストマッチでマストバイです。

BUNDY BAKEとドリップバッグ

BUNDY BEANSのコーヒーは「毎日ガブガブ飲めるコーヒー」をモットーとしており、苦みがない飲みやすいコーヒーが特徴です。飲みやすいコーヒーなので私もガブガブと水の様に飲んでしまいました。

テイクアウトしたコーヒー

安心安全を

取り扱う豆については、どこで誰が作ったかを表記しています。安全・安心の豆を提供したいとの思いから、豆の産地や生産者を表記しているとお話を聞きました。

苦楽園の住宅街にひっそりと佇む素敵なお店でした。甲子園店(西宮市甲子園三番町1-20)もあるのでお近くの方はそちらも是非。

タウン誌設置

あなたのまち にしのみやVol.2を設置させていただきました。是非、店頭で手に取ってみてください。スタンプラリーも始まっていますのでこちらもご参加いただけると嬉しいです。

スタンプラリーの応募期間は2022年3月14日迄となっています。皆様のご応募お待ちしております。


店舗情報


著者プロフィール

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【ホームページ】
https://wow2438.com/

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮雑記帳

西宮流と縁のある人がそれぞれの視点で書き綴ったひとひらの記事。様々なテーマでお届けするアンソロジー

寄稿にご興味おありの方は、ご連絡ください。

著者 : Wow!

投稿日時 : 2021-12-30 12:00:00

更新日時 : 2022-01-15 11:28:40

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!