もっとほっとマルシェ

まちの紹介 西宮雑記帳 Wow!(ワオ)

この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。Wow!のメンバーが紹介したいまちの情報を記事としてまとめています。

みなさん、こんにちは。Wow!のRUです。今回はもっとほっとマルシェでカレーを販売してきたのでそのときの様子をお伝えします。

はじめてのカレー屋さん出店

Wow!のカレーをもっとほっとマルシェで販売するのは初めてでしたので、RUは緊張しながらCafeなごみへ向かいました。今回はWow!メンバーで交代しながら売り子をすることになっていました。無事みなさんと会場で合流することができRUはほっとしました。会場ではマルシェの運営を担っている武庫女や関学のスタッフさんが早くから会場の準備をしてくれていました。RUは、10:30~を販売係を担当しました。お昼前の時間帯でしたが、人が入れ替わり立ち代わりカレーを買ってくださいました。心穏やかな時間を過ごすことができました。

マルシェを満喫しました

担当の時間を終えてマルシェを少し回ってみることに。楽しみにしていた武庫女の学生さんが作る特製パフェと桃サイダーを購入して、Cafeなごみ内でお茶をして楽しみました。この日はいい具合にお客さんが入っていて、のんびり楽しくお茶ができました。桃のサイダーはとてもよく冷えていてのどごしが良かったです。武庫女の学生さんが作るパフェはドーナツが入っている特製パフェでとっても美味しかったです。マルシェではパンの販売もあったので、RUはパンも購入しました。パンを販売していたパン屋さんはSajiパンさんでした。Sajiぱんさんのあんぱんセットを家族へのおみやげに購入、帰宅して一つパンを頂いたらとても美味しいパンでまた買いに行きたいなと思いました。

次回が楽しみです

マルシェの日はお天気は曇りでしたが、カレーも程よく売れましたし、マルシェ運営スタッフさんたちにお出しした賄いカレーも好評で嬉しかったです。この日のもっとほっとマルシェはのんびりした雰囲気で、楽しく販売に参加したり、マルシェを楽しむことができました。次回のマルシェも楽しみです。毎月第三土曜に開催されていますので皆様もぜひお越しくださいね。

著者プロフィール

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【ホームページ】
https://wow2438.com/

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮雑記帳

西宮流と縁のある人がそれぞれの視点で書き綴ったひとひらの記事。様々なテーマでお届けするアンソロジー

寄稿にご興味おありの方は、ご連絡ください。

著者 : Wow!

投稿日時 : 2022-07-14 12:00:00

更新日時 : 2022-06-22 15:03:16

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!