Livehouse Yellow Ribbon

この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさんこんにちは。Wow!のRUです。今回のタウン誌ではアートを題材に特集を組みました。そのなかでRUは音楽を体験のできるライブハウスに取材に行ってきました。ここでは紙面に載せられなかった情報をこぼればなしとしてお届けします。

駅近くの優しい雰囲気のライブハウス

阪急苦楽園口駅を南に数分歩いたところにあるライブハウスYellow Ribbonさん。

ライブハウスと言えば、やはりライブですよね。生音体験ができる優しい空間です。ライブのジャンルは様々ですが主に洋楽系を中心に演奏が催されています。カントリー、ブルーグラス、フォークなどなど多岐に渡ります。お客さんは主に40代以上の方が多いとお話をお伺いしました。

店舗入り口
セッション用楽器(レンタル可)

店主おすすめのアーティスト

店主さんにYellow Ribbonでよく演奏されているおススメのアーティストをジャンル別に教えてもらいました。

*SHO AMANO SHO AMANO Official Site

神戸出身のハードロックのアーティストさんです。おだやかな優しい歌声で歌われています。平和を願う「Love&Peace」という歌がとても印象的です。

*HALKO(桑名晴子) HALKO(桑名晴子)Facebook

アコースティックギターを演奏しながら低めの大人の歌声で聞く人を包んでくれます。「月のあかり」という歌は心休まる優しい歌です。

*伊香桃子 伊香桃子Official Site

ハスキーな素敵な歌声にみようされます。オフィシャルサイトからサンテレビ出演時の動画を見ることができます。

*KAJA Kaja Official Site

レゲエの明るい音楽を奏でるアーティスト。人生を歌で表現されています。「QUE,QUE,QUE」という歌が素敵です。

今後のスケジュール

10月の店主さんおすすめライブの情報をお聞きしたので、スケジュールを掲載いたします。

  • 10/23公演 – AMANO SHO
  • 10/28公演 – つっちー

ご予定の合う方はぜひご足を運んでみてくださいね。

西宮市出身のアーティスト「王様」のライブ風景

距離感の近いライブハウスで音楽体験

Yellow Ribbonではこのほかにも沢山のライブが開催されています。最新のライブの情報はFacebookで確認することができます。

最後にはなりましたが、フードメニューもおすすめです。フードはオーナーさんが自ら作られており、日替わりで様々なメニューを提供されています。

出演者の方とお客さんの距離の近い、あたたかい空間でぜひ生の音楽を体験をしてみませんか?

バーカウンター
ディスプレイされたお酒

Live House Yellow Ribbon

投稿日時 : 2022-10-20 12:00:00

更新日時 : 2022-09-23 20:03:29

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです