和栗のモンブランに魅了されました「パティスリーNoppo」

この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさんこんにちは。Wow!の新入りブロガ-です。今回のタウン誌6号はシュークリーム特集です。紙面で書けなかったことを書いていきますね。

綺麗な看板が際立つお店

今年でなんと5周年。いい数字ですね!阪神今津駅から東に進むこと徒歩5分。駅前を抜け住宅街に差し掛かったところにパティスリーNoppoはあります。看板がとても大きく目立つので分かりやすいです。

取材をするのになぜかワクワクドキドキが止まらなかったです。段々とお店に近づくにつれ、迷路から脱出した感じでした。(笑)※あくまで個人的な感想です。

店主さんおすすめの和栗のモンブラン

またまた個人的なことですが、、、僕はホントにモンブランが好きでたまらないのです。いろんなケーキを目にしましたが、圧倒的にモンブランが好きです。

この綺麗なショーケースの中に入ったモンブラン様はホントに美味しかったです。こちらからモンブランを作って頂きありがとうございます。と言いたくなるくらいです。(笑)店主さんも背が高く、優しい方でとても気さくに接してくださいました。個人的な話ばかりですいません。(見ている人に伝えたくて感情がでました。)

ちゃんとモンブランのお話をしていきますね。モンブランの土台がタルトになっていて、栗の味はもちろんのことタルトと栗が絶妙に美味しいのです。タルトまで美味しいところは正直初めてです。お値段は520円(税込み)です。お買い得なので是非一度食べてみてくださいね。

焼き菓子やコーヒーもある!?

Noppoさんは美味しいケーキ以外にも種類豊富な焼き菓子や紅茶・珈琲のドリップバックがあります。お店のモットーが「日常を彩るお菓子作り」で少し疲れた日やお菓子が食べたい時に是非、お店に足を運んで食べてほしい。という思いが詰まったケーキ屋さんです。

なんてほっこりするのでしょうか。僕も少し疲れたら寄ってみます。皆さんも是非、パティスリーNoppoさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。


名前

投稿日時 : 2023-01-10 12:00:00

更新日時 : 2022-12-18 10:41:56

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです