自宅で楽しむ「としはる珈琲」13種類のドリップバッグがあなたのコーヒータイムを彩ります

この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

Wow!では3ヶ月毎に西宮の情報をまとめたタウン情報誌「あなたのまち にしのみや」を発刊しています。これまでに創刊準備号も含め全部で7号を発刊してきました。現在の最新号はVol.6、次号「あなたのまちにしのみやVol.7」は2023年4月の発刊を予定しています。

そのVol.7ではカフェオレにスポットを当て企画を組みました。紙面を作るに当たり、コーヒー店さんに取材をし沢山のお話を聞きましたが、残念ながら紙面には載せきれなかったお話がたくさんあります。そこで、今回はこれらのお話をこぼれ話として店舗ごとにシリーズで紹介していきたいと思います。

13種類のドリップバッグ

皆さんこんにちは。Wow!の自称コーヒーマイスター「なんちゃってオーレ」です。

今回紹介するお店は阪神西宮駅から北に徒歩7分、171号線沿いにあるコーヒー店「としはる珈琲」さんです。

外観
内観

としはる珈琲さんにはブレンドコーヒーを含め13種類のコーヒーがありあす。コロンビア、ホンジュラス、ニカラグア、キリマンジャロなどなど…たくさんの種類のコーヒーが置いてあります。もちろんドリップバッグもこの種類分用意してあります。「どのコーヒーを飲めばいいか迷ってしまう!選びきれない!」という方に朗報です。

なんと!としはる珈琲さんにはこの13種類のドリップバッグをまとめた「ドリップバッグ13個セット」があるのです。お値段1,900円(※2023年1月時点の価格です)。毎日日替わりでコーヒーを楽しんでみるのもいいですね。

ドリップバッグ13個セット

きっと毎日のコーヒータイムが充実しますよ。

13個は多すぎるという方には「お試しセット」「飲み比べセット」「中南米セット」「アジア・アフリカセット」もありますよ。それぞれ4個入り600円(※2023年1月時点の価格です)ですので、より手軽にコーヒーを楽しむことができます。

ドリップバッグ4個セット

春先から夏にかけてはコレ!アイスコーヒー

としはる珈琲さんではアイスコーヒーのリキッドを購入することができます。これが1本あればいつでも手軽にお店の味を自宅で楽しめます。これから春そして夏へと季節が進むにつれアイスコーヒーを手に取る機会が増えると思います。そんなん時に大活躍間違いなし!今年の夏はコレに決まりですね!

アイスコーヒー

としはる珈琲

投稿日時 : 2023-03-14 12:00:00

更新日時 : 2023-03-15 17:16:12

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです