MINNANO CURRY売上金 寄付のご報告

この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

みなさん、こんにちは。Wow!(旧みんなの大学校)のRUです。今回はみんなのカレー売上金を寄付させていただきましたので、その報告をさせてください。

カレーを食べると若者を応援できる!

みんなのカレーってなに?という方のために、少しお話しさせてください。Wow!では就労支援の一環で、毎週金曜日にテイクアウト専門でスパイスカレーの販売をしております。このカレーの名前がみんなのカレーです。みんなが食べやすいようにマイルドな味に仕上げているのに、スパイスのい〜い香りがたまらない本格的なスパイスカレーです。(書いてたら食べたくなってきた。これがカレーマジック)通常600円のカレーなんですが、ご予約いただくと100円割引になるお得システムです。そして、その100円をNPO法人なごみさんに寄付させていただいています。自分達の活動が誰かのために少しでもお役に立てていると思うと、とても嬉しいです。みんなに食べやすい味だけでなく、みんなのためにもなっちゃうカレー。ぜひご賞味くださいね。味しいカレーがなんと100円割引となってさらに地域貢献もできちゃうご予約はこちらからです。

もっとほっとマルシェ

たくさんの事業をされているNPO法人なごみさんは、もっとほっとマルシェというマルシェの運営も行っています。寄付金をお渡しする日はなんとマルシェの日!マルシェを楽しまないてはありませんね!(なんと!と言っていますがもちろん遊びに行くため合わせていることはヒミツです)

という訳で、マルシェ会場となっているまちcafeなごみに向かいました。会場に着くと雨にも関わらずたくさんの人が来場されていました。わたくしRUも地元で大人気のパン屋さん「さじパン」さんのコッペパンを使ったサンドイッチを購入したり、はるのひ〜haru-no-hi〜出張鍼灸院さんのお灸を体験したりと思いっきりマルシェを満喫しました。お灸体験はかわいいもの好きの私の心をくすぐりまくるキュートなお灸と良い香りにつつまれて贅沢なリラックスタイムを味わうことができました。Wow!(ワオ)の施設長はお灸が気になったらしく先生になにやら長いこと色々聞いておりました。その間にわたくしは気に入ったお灸をゲット!これで家でも最高のリラックスタイムを堪能できます。

カレー売上金寄付!

マルシェを満喫した後はいよいよ寄付です。NPO法人なごみさんに寄付金をお渡ししました。「前回の寄付金を使った地域活動を通じて地域の高校生が希望の進路に行くことができた」と寄付金の活用事例をお聞きすることができ、とても嬉しかったです。今回の寄付では11月26日〜3月25日のご予約合計数289食分を寄付させていただきました。みんなのカレーをご予約くださった皆様と一緒に地域に役立てていることを実感し、自分たちの活動が役に立っていることを知ることができ、大変感慨深い一日となりました。これからも地域のお役に立てるよう美味しいカレーを作ってたくさんの方に食べてもらえるように頑張ります。

寄付の様子

投稿日時 : 2022-04-05 12:00:00

更新日時 : 2022-04-09 14:03:20

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです