この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。Wow!のメンバーが紹介したいまちの情報を記事としてまとめています。
みんなの大学校西宮校の学生RUです。
今回は、みんなの大学校の学生とスタッフで運営する「みんなのカレー」がついにオープンしたので、そのオープン初日のことをお伝えしようと思います。
オープン初日に向けた準備
まずはカレーの仕込みです。
これは夏前頃から何回も練習してきました。
また、お店の設営も何度も回数を重ね準備をしてきました。
リハーサルを何度も重ねてきたので、その甲斐あって落ち着いて初日を迎えることができました。
備えあれば患いなし!ってやつですね!
いよいよオープン!
オープン初日は、なんとありがたいことに事前の予約で全てが完売!
嬉しかったですね~!とても作り甲斐がありました!
お祝いのお花もいただきました!
そしてここでビックニュース!
オープン当日にテレビニュースの取材が入ったんです!
サンテレビさんとBaycomさんが朝から取材にきてくれたんですね。
オープン時間よりも早くから密着取材が始まり、カレーの温めやお店の設営など、準備の段階からみっちりと取材をしてもらいました。
常にカメラを向けられ撮影されているため、緊張で手がぷるぷると震える感覚もありました・・・。
完売御礼
カレーも無事温まり、お店の設営も完了!いよいよオープンです。
うまくいくか不安もありましたが、素敵なお店ができあがっていたので気合が入りました。
私はカレーをよそう係を担当しました。
別の学生のTIさんがお会計など接客を担当、カレーのトッピングはスタッフの方が担当してくれました。
たまに3食、4食と注文が入ると「あれ?何食よそったかな?」と迷う場面もありましたが、そんな時はスタッフの方に助けていただきました。
学生のTIさんも丁寧に接客されていて、とっても心強かったです。
どんなペースでお客さんが来るか不安がありましたが、なんとか落ち着いて最後まで作業に取り組むことができました。
お客さんが入れ替わり立ち替わり来て下さり「あと一人で完売!」という時は、とてもドキドキしました。
最後のお客さんのカレーの盛り付けが終わった時はやはりやり切った感がありました!
あの あしたのジョーで有名なセリフ「燃えたよ…真っ白に…燃え尽きた」が頭をよぎりましたね!
取材を受けました
カレーを売り切った後の話ですが、わたくしRUは個別で取材を受けました。
カメラを向けられインタビューを受けたのでとても緊張しました。。。
取材と初日の営業を乗り切れたことで少し自信がつきました。
放送日
取材を受けたのはサンテレビさんとBaycomさん。サンテレビさんはもう放映が終了していますが、BaycomさんはBaycomアプリでアーカイブを見ることができます。
「週刊Bayニュース」という番組のですので、興味のある方は是非探してみて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします
営業終了後はみんなでまかないのカレーを食べて、「無事終わってよかったね」と感想を語り合いながら初日は終わりました。
みんなのカレーは毎週金曜日の11:00~13:00にみんなの大学校1Fのガレージで営業しています。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいね。