3月19日:チームで西宮の街を冒険!「なぞときFUNロゲイニング 」参加者募集!!

定員に達したので申し込み受け付けは終了しました。2023/03/09

当日配られる地図などの資料などをもとに、出発前にグループで作戦会議をし、指定された時間内にチェックポイントを廻ったり、クイズを解いて、その得点を競うイベント。

地図やコンパスを使って制限時間内にチェックポイントを回って得点を競う「ロゲイニング」に、謎解き要素を加えたのが「なぞときFUNロゲイニング」。

今回は、大人や子供が一緒になって楽しめる体験や、他チームの状況がリアルタイムで把握できる専用アプリを使う。
さあ!2名〜5名のメンバーでチームを組んで、西宮の街を冒険!!

▼イベント参加費用&チーム人数
日時:2023年3月19日(日)受付 9:00~9:25
集合場所:六湛寺公園(西宮市役所前)
参加費:大人(高校生以上):1,500円 子供(小学生・中学生):500円 未就学児:無料
定員:200名(先着順) 1チーム2名〜5名でのチームで申し込み。
定員になり次第受付終了!
1名での参加はお断りさせていただく場合あり。

詳細はイベント公式サイトからご確認!!>>

なぞときFUNロゲイニングとは、街中に点在するスポットを制限時間内にできるだけ多く回るロゲイニング要素に、謎解きや文化体験といったイベントを組み合わせることで、ゲーム感覚で楽しめる体験型スポーツ。

今回は、紙のロゲイニングやスタンプラリーではなく「なぞロゲアプリ(β版)」を使用するのでよりゲームとしての競技性が味わえる。
だから、参加する時はグループで1台以上のスマートフォンが必要!!

仲間と力を合わせてポイントクリア!!

<賞品など>
総合優勝チームのメンバー全員には、株式会社アシックスからウォーキングシューズを1人1足贈呈。
また、上位チーム以外にも、地元スポーツチームの西宮ストークスやJTマーヴェラス、企業のグッズが当たる可能性もあるので多くのチームが楽しめるイベント。

投稿日時 : 2023-02-22 11:18:38

更新日時 : 2023-03-12 10:43:58

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです