今津紅寒桜 大東公園

西宮の春の兆し2021年

その他

3月の声を聞いて、急に暖かくなった3月1日です。
外を歩くと、半そで姿の人も・・・・・(^_-)-☆

さくらの街・西宮も、あちこちで早咲きの桜が咲いているようです。
神呪寺や六湛寺公園の修善寺寒桜が咲き、八ツ松公園のシナミザクラはもう満開。
シナミザクラの次には、ヒナハチジョウのつぼみがかなりピンク色になっています。

昨年、新しく西宮のオリジナルの桜の仲間入りをした『今津紅寒桜』も、大東公園でかわいいお椀状のピンクの花をつけ始めています。

今年の冬は寒暖差が激しいですが、総じて暖冬のようです。
早咲きの桜が咲き始めていますが、梅もあちこちできれいです。
夙川のオアシスロードや西田公園、森林公園の梅林など・・・。
ただし、今年は甲東梅林の梅が元気がないようです。
原因はわからないけど、花芽が少ないんだとか・・・・・。

新型コロナ感染拡大防止の観点から、今年のお花見もまだまだマスクで、密を避けて・・・という事になりそうですが、桜のきれいな場所がいっぱいある西宮では、近場で楽しんでくださいね。
こんな記事もご参考に>>>


著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2021-03-01 16:46:15

更新日時 : 2021-03-04 10:55:21

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!