[特集] テレビのかけら

ケーブルテレビの番組「チームベイコム」で、時々西宮流が地域特派員として情報提供させていただくことになりました。そのコーナーの動画を切り取ってご紹介します。

西宮紹介動画【7】桜を待つ夙川を歩く

タグ :
夙川 ベイコム

ほっとネット☆ベイコム という番組の中で、西宮流が地域特派員として情報提供するコーナーが2018年10月から始まっています。
今回が6回目ですが、なんと・・・なんと・・・これが最終回になっちゃいました。

最終回の今回は、さくらの街・西宮のなかでも「さくら100選」になっている夙川公園を歩きました。
今回のゲストは、西宮市花と緑の課の藤原隆之さん。
レポーターは、フリーアナウンサーの山村雅代さん。

西宮のオリジナルの桜(夙川舞桜・西宮権現平桜)のお話しや、夙川に植えられている桜の種類、お花見のマナーなどをお聞きしました。

老木になっても、うまく新しい根を育ててあげればまた元気を取り戻す・・・という藤原さんのお話を聞きながら、桜の根元は踏まないように注意しようと思いました。

下記時間にチャンネルを合わせていただいたら、スタジオでのトークの様子も見ていただけます(^_−)−☆
チャンネルは11で (^_−)−☆

放送は 3月22日(金)16:45〜
再放送は
3月22日(金)19:45〜
3月23日(土)3月24日(日)11:45〜
3月25日(月)19:45〜
3月26日(火)12:00〜

西宮の桜に関するお話はこちらから➡

投稿日時 : 2019-03-22 18:02:47

更新日時 : 2023-11-08 14:25:29

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです