[特集] テレビのかけら

ケーブルテレビの番組「チームベイコム」で、時々西宮流が地域特派員として情報提供させていただくことになりました。そのコーナーの動画を切り取ってご紹介します。

西宮紹介動画【3】名塩東山台の魅力を発見せよ!

タグ :
ベイコム

ほっとネット☆ベイコム という番組の中で、西宮流が地域特派員として情報提供するコーナーが2018年10月から始まっています。

11月は、斜行エレベーターのある街「名塩東山台」を歩きました。

中国縦貫自動車道から見える斜行エレベーターと東山台の住宅が並ぶ風景は、大きなインパクトをもって迫ってきますが、住民以外の方だとなかなか斜行エレベーターに乗ってみることもないのでは???
ちなみにこの斜行エレベーター、現在は西宮市が管理しているので「西宮市の市道」扱いなんだとか・・・。

今回はここにお住いの東山台地域自治協議会の吉竹さまにも加わっていただき、フリーアナウンサーの山村雅代さんが街の魅力を発見してきました。

下記時間にチャンネルを合わせていただいたら、スタジオでのトークの様子も見ていただけます(^_−)−☆
チャンネルは11で (^_−)−☆

放送は 11月23日(金)16:45〜
再放送は
11月23日(金)19:45〜
11月24日(土)11月25日(日)11:45〜
11月26日(月)19:45〜
11月27日(火)12:00〜

名塩でロケされた映画「幼な子われらに生まれ」の関連記事はこちら➡

「幼な子われらに生まれ」の三島有紀子監督のミニトークショーの記事はこちら➡

ほっとネットベイコム

「テレビのかけら」トップページに戻る

投稿日時 : 2018-11-23 18:09:47

更新日時 : 2023-11-08 14:15:17

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです