トピックス

お花見にはブルーシートより「さくらシート」を!!

美しく咲き誇る西宮の市花 桜。夙川をはじめ、西宮にはお花見の名所がいっぱいですね。
夙川公園 マリーナパークシティ

でも、せっかくの美しい光景にブルーシートは、無粋で不似合いと思いませんか??。きっと「美しくないなあ」そう思いなが らも、ついつい使い続けている方も多いのでは?

私たちも、桜の風景を写真におさめるためとびまわっていますが、カメラマンを悩ませるのがあのブルーシート。自然界にない色なので目立つことこのうえないんです。いかに写りこまないようにするか、とても苦労しています。

さらに、このブルーシートは震災を経験したものにとっては辛かった当時を思い起こさせますよね。ブルーシートで覆われた街並み・・・もうたくさんだと思ってしまいます。
こんな風に思っていた2009年の春、私たちは「さくらシート」に出会いました!!さくらシート
札幌の商工会議所が中心になって立ち上げた札幌スタイルが、北海道の土や花、草の色を分析した配色で作ったという「さくらシート」

さくらシート
毎年、春になると「ブルーシートがなくなったらな〜〜」と思い続けていた私達にとって、このさくらシートは、お花見にはブルーシートを使わないムーブメントを起こしてくれるのではないかと思っています。
現在、若干の在庫がありますので、もしご興味のある方はららぽーと甲子園2Fのクリエートにしのみやまでお越しください。
サイズ:90×180センチ
値段:2500円(税込み)

<さくらシートの説明>
さくらシートは、タタミ1畳の大きさ。大人数のときはつなげて使えるように、周囲6カ所にハトメが付いている。大きなシートで覆ってしまうと下草の呼吸が遮られるが、連結することで、空気が通るというわけだ。
お米の袋に使われている軽くて丈夫なポリエチレンに、接着剤を使わずに不織布をはさむなど、製法にもこだわっている。
さくらシート

さくらの街・西宮から、素敵なムーブメントが生まれますように・・・
そしていつか、西宮の風景色を分析した「西宮のさくらシート」が実現しますよーに!!

 

 

特集 西宮の桜・さくら・サクラ
特集 西宮の桜・さくら・サクラ

今日の写真

今津砲台跡 10月22日

今津海岸砲台記念石御前浜(香櫨園浜)に残っている砲台と同じものがあったと言われているが、明治の時…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  2. 西宮神社の神前挙式
  3. 甲子園のツタ
  4. 工作ひろば
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP