2013/4/21 和太鼓演奏会 in 仁川百合野町

芝桜(地すべり跡地広場)

阪神淡路大震災で広大な地すべり跡地に整備された地すべり資料館。
その資料館の横の斜面を地域の方々が丹精込めて芝桜や様々な植栽をされた「ゆりのガーデン」に今年も 立派な芝桜の絨毯が出現しています。
芝桜だけでなく、菜の花の黄色、桜のピンクなどなどガーデンは花にあふれています。

被災を風化させない為に・・・と、次世代に引き継げる街づくりを目指して活動されているボランティアグループ「ゆりの会」が主催し、今年も4月21日(日)11:00〜12:00 地すべり跡地広場(芝桜の斜面の上)で「和太鼓さつき」の20名のメンバーによる大演奏会が開かれます。<但し 雨天は中止>

仁川百合野町
仁川百合野町

人の絆をより深め、災害を風化させず次世代に備えの大切さを語り継ごうという活動の一貫として、芝桜の景観と迫力のある和太鼓の演奏をお楽しみください!!

投稿日時 : 2013-04-09 16:38:13

更新日時 : 2023-12-31 14:50:43

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです