旧船坂小学校で開催されている芸術祭をご紹介。
各作家さん それぞれに特徴があり見て回るだけで楽しかった。
但し、11月10日までの金土日祝のみの開催なのでご注意ください。
作家さんがおられたら、コミュニケーションも楽しいですよ。お話しする事で、 作品が違って見えてくる事も・・・・。実際に行って 船坂の風景の中にある作品をあなたの目と感性でお楽しみください。
<受付の前を通り抜けて 平屋棟の校舎の作品>
<二階建ての方の建物 1Fの作品>
<ギシギシなる木製の階段を上がって二階の作品>
船坂陶芸クラブの皆さんの作品
<かやぶき古民家での安藤由加さんと堀ノ内麻世さんの暮しの茶屋>
この船坂の芸術祭と同時開催で 理科準備室で武庫川女子大学の学生さんを中心とした学生グループ「ふなさか組」が、校長室にあった膨大なアルバムの中から一部を写真展として公開している。
同じ部屋では 自分で撮影した船坂の写真にボールペンで細かい模様を書き込んだ作品も展示。
賑やかな場所から 車やバスでほんの20〜30分で、同じ西宮とは思われないような懐かしい風景の場所/船坂に着く。3年程前に学び舎としての役目を終え、新しい施設に生まれ変わろうとしている旧船坂小学校の今の姿を。皆さんと一緒に写真に記録しようと「船坂小学校の今の姿を写真に残そう!!」も同時開催中!!
ぜひ 多くの皆さんの作品を寄せていただけますようお待ちしています。(写真コンテストではありません。)