甲子園浜海浜公園(今津浜地区・沖地区)

甲子園浜海浜公園(今津浜地区)

西宮のベイエリアの一つ、甲子園浜は広大な県立甲子園浜海浜公園があります。
とても広いので、今津浜地区、ふるさと海岸地区、沖地区とエリアが分かれていますね。

今津浜地区はこの時期 しろつめぐさが一面に咲き誇る場所があります。これだけ広がっていると甘い香りに包まれます。
幼稚園児が遊びにきていたりジョギングの人がいたり・・・・
沖には阪神高速5号線の西宮港大橋の白いアーチが見えています。

この広場の少し西側には長ーい滑り台があったり砂場があったり・・・・
春には桜もとても奇麗な公園ですが、ここなら広いので小さい子ども連れだけでなく、元気に走り回るちびっ子にも大人気でしょうね。

 

甲子園浜海浜公園(沖地区)は橋で渡った南側のエリアです。ここはバーベキューができる場所としてとても人気の公園です。ウィンドサーフィンを見ながら、その向こうには甲子園浜や甲子園球場、そして甲山が見渡せます。
有料の駐車場もあるので、車で行かれる方も多いのですが、ゴミはご自分で持ち帰って下さいね!!

投稿日時 : 2013-05-22 15:05:41

更新日時 : 2024-05-18 18:18:04

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事