まちのね浜甲子園が、貸教室スペースHAMACO:CLASSを開設

ハマコーリビング 浜甲団地

地元では「ハマコー団地」と呼ばれる 浜甲子園団地は昭和30年代後半から建設された巨大な団地。建設から50年以上が過ぎ、今まさに新しい住宅地へと変貌を遂げている。

2016年(H28)年には、エリアマネジメントの手法を取り入れ一般社団法人『まちのね浜甲子園』>>が立ち上がり、「HAMACO:LIVING」やカフェ「OSAMPO BASE」などを拠点に、広く自治会などとも連携した街づくりの核となってきたが、今回ここに新しく学びをテーマにした「HAMACO:CLASS」が誕生!!

「HAMACO:CLASS」>>は、教室利用などの定期利用の「貸教室」のスペース。
これからまだまだ進化していく新しい住宅地で、新しく教室を始めてみたい・・・という方には最適!!
コミュニティづくりをしてきた『まちのね浜甲子園』>>のスタッフの、開設までのサポートも!!

「HAMACO:CLASS」の場所は、枝川郵便局の隣。
貸切の利用規則などはこちらから>>


投稿日時 : 2020-10-13 16:59:00

更新日時 : 2020-10-12 20:07:34

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです