開会式の人文字

全国高校野球大会 甲子園

甲子園のライトスタンドで人文字を作ろう

西宮をPRする会



2008人文字

 「郷土愛を育てる取り組み」として、西宮青年会議所が中心となって2000年から始めた活動。

 甲子園球場のライトスタンドで夏の高校野球大会の開会式のときに人文字を作って、大会を盛り上げるとともに西宮市をPRしている。
人文字の一文字には、約200人が必要。
参加者募集の目標は1000人。

人文字

本番に向けて練習中。ボードを出している本人たちには出来栄えが分からないので、内野席にいる人からの確認が入る。

西宮市立中学に通う子どもを持つ親は、子どもたちが中学校単位で応援合戦のように作る人文字をご存知の方もあるだろう。
今度は、親子やサークルなどといった単位で気楽に参加してみませんか?? 勿論、一人での参加も大歓迎!! 当日、集合場所に集合すれば手順は教えてもらえる。

西宮の代表的な建造物の一つである甲子園球場でのパフォーマンスに、西宮市民として参加してみるのも面白いのでは??
みなさんもいっしょに西宮をPRするために人文字をつくりませんか。申込み・お問いあわせは「西宮をPRする会」のホームページへ!!

著者 : 編集部|tacoo

投稿日時 : 2010-07-07 20:18:53

更新日時 : 2013-10-21 10:25:23

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!