【終了】開会式の人文字

2008人文字

甲子園のライトスタンドで人文字を作ろう

西宮をPRする会

 「郷土愛を育てる取り組み」として、西宮青年会議所が中心となって2000年から始めた活動。

2008人文字

甲子園球場のライトスタンドで夏の高校野球大会の開会式のときに人文字を作って、大会を盛り上げるとともに西宮市をPRしている。
人文字の一文字には、約200人が必要。
参加者募集の目標は1000人。

人文字
本番に向けて練習中。ボードを出している本人たちには出来栄えが分からないので、内野席にいる人からの確認が入る。

西宮市立中学に通う子どもを持つ親は、子どもたちが中学校単位で応援合戦のように作る人文字をご存知の方もあるだろう。
今度は、親子やサークルなどといった単位で気楽に参加してみませんか?? 勿論、一人での参加も大歓迎!! 当日、集合場所に集合すれば手順は教えてもらえる。

西宮の代表的な建造物の一つである甲子園球場でのパフォーマンスに、西宮市民として参加してみるのも面白いのでは??
みなさんもいっしょに西宮をPRするために人文字をつくりませんか。申込み・お問いあわせは「西宮をPRする会」のホームページへ!!

投稿日時 : 2010-07-07 20:18:53

更新日時 : 2023-11-19 03:59:16

この記事の著者

編集部|tacoo

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです