投票受付中「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」

文化・芸術

観光庁が後援している一般社団法人アニメツーリズム協会が、毎年行っている「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」の2022年度版の募集が今年も始まっている。


西宮は『火垂るの墓』をはじめ『涼宮ハルヒの憂鬱』『長門有希ちゃんの消失』『坂本ですが』など、たくさんのアニメの聖地でもある。

これまで投票で選ばれてきた 『涼宮ハルヒの憂鬱』『長門有希ちゃんの消失』 が 日本のアニメ聖地88 として登録され、2021 日本のアニメ聖地88 として WEBサイトからも見れるようになっている>>が、今回は2022年度版の投票が始まっている。

今回は、これまでのように上記のWEB投票もあるが、初めてリアル投票所が設置された。
西宮は、もちろん 『涼宮ハルヒの憂鬱』 の聖地の 自家焙煎珈琲屋ドリーム
聖地で一票を投じたいという方は、ぜひ西宮北口の 珈琲屋ドリームへ。
この他、全国のリアル投票所一覧はこちらから>>

過去に西宮市が獲得したアニメ聖地の認定プレートは、西宮北口駅北西側の野村証券のショーウィンドーに飾られている。
また、ご朱印は珈琲屋ドリームに設置されている。

ハルヒ
野村証券に設置された認定プレート
ハルヒ時計
野村證券とハルヒ時計
ドリーム
珈琲屋ドリーム


著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2021-08-19 16:19:00

更新日時 : 2021-09-03 16:22:31

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!