9月17日:音楽詩として上演される「火垂るの墓」@兵庫芸術文化センター管弦楽団

火垂るの墓

戦争中、ニテコ池近くに住んだ自身の経験をもとに作家・野坂昭如氏が書いた「火垂るの墓」➡は、その後スタジオジブリのアニメ映画にもなり、大きな反響を呼んだ。

間宮芳生氏による同映画音楽を、山下康介氏が新しく編曲し、兵庫県立芸術文化センター管弦楽団が音楽詩として演奏。
火垂るの墓の記念碑➡もある西宮で、名作アニメの世界が音楽とともに蘇る初演となる。

当日はアニメの名場面を背景に、兄・清田役には速水将さん、妹・節子役には石川由衣さんがステージに登場し、オーケストラとともに音楽詩として楽しめる。
チケット絶賛発売中!!

◆演奏作品:音楽詩・「火垂るの墓」他
◆原作:野坂昭如
◆作曲:間宮芳生
◆編曲&指揮:山下康介
◆演出・構成:上海太郎
◆管弦楽:兵庫芸術文化センター管弦楽団
◆出演:速水奨(ステージ上朗読・清太役)、石川由依(ステージ上朗読・節子役)他

日時:2023年09月17日(日)
会場:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール会場 HP
開演:16:00(開場 15:15)
料 金
■SS席¥6,000 ■SS席ペア¥10,000(2名1組) ■SS席トリオ¥15,000(3名1組)
■A席¥5,000 ■B席¥4,000 ■プラチナ席¥9,000
※未就学児童入場不可
チケット購入等、詳細はこちらからご確認ください➡

投稿日時 : 2023-07-31 13:12:10

更新日時 : 2023-07-31 13:20:43

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです