喫茶部ガレージ

みなさん、こんにちは!みんなの大学校西宮校スタッフMr.坊主です。

昨年の12月に発刊した「あなたのまちにしのみやVol.2」では西宮市内のコーヒー店を特集するページを作りました。コーヒー店の特集を組むに当たり学生さんとスタッフで手分けをして各店舗に取材をしに行きました。取材では貴重なお話をたくさんお聞きしましたが、残念ながら紙面には掲載することができなかったエピソードが多数ありました。そこで今回は、紙面に載せきれなかったエピソードを「こぼれ話」として紹介したいと思います。

店舗紹介

喫茶部ガレージは西宮中央通商店街にある貸しスペースを兼ねたカフェとなっています。コワーキングスペース、貸し会議室、フリースペースが完備されているほか、カフェで勤務しているスタッフさんに暮らしの相談もできます。

暮らしの相談とは家整理の相談や土地活用の相談、リフォームの相談などの相談をします。暮らしにまつわることであればその時、勤務されているスタッフさんに相談ができるという点が大きな特徴なんですね。

外観
店内の様子
フリースペース

えびす酒トーレン

喫茶部ガレージオリジナルのシュトーレン、その名も「えびす酒シュトーレン」。このシュトーレンは西宮名産の日本酒・酒粕を使用したシュトーレンです。喫茶部でしか食べれない逸品となっています。

コーヒーとの相性も良く、コーヒーとシュトーレン セットでの注文がおススメです。コーヒー豆、シュトーレンどちらも持ち帰り用としても購入が可能できます。自宅でこの最高の組み合わせを楽しんでみるのも良いですね!

コーヒー
えびす酒トーレン

イベント

喫茶部ガレージではマルシェやセミナーなど様々なイベントを開催しています。イベントを通して地域との交流を図る地域に根差したお店となっています。

店舗前のスペースやフリースペースを使ってイベントを開催されています!

店舗前のスペース
店内のフリースペース

タウン誌設置

あなたのまち にしのみやVol.2を設置させていただきました。是非、店頭で手に取ってみてください。スタンプラリーも始まっていますのでこちらもご参加いただけると嬉しいです。

スタンプラリーの応募期間は2022年3月14日迄となっています。皆様のご応募お待ちしております。


店舗情報


投稿日時 : 2022-01-24 12:00:00

更新日時 : 2022-01-15 12:16:24

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです