こぼれ話の掲載はじまります

みんなの大学校の記事をいつも楽しみにして下さっている皆様!こんにちは!みんなの大学校のスタッフMr.坊主です。

あなたのまちにしのみや発刊

前回の創刊号発刊からはや3ヶ月。いよいよ12月末にあなたのまちにしのみやVol.2が発刊されます。楽しみにして下さっている皆様!お待たせしました!

あなたのまちにしのみやとは就労移行支援事業所みんなの大学校が作る地域情報誌のことです。詳しくはこちらの記事「あなたのまち にしのみや 完成しました!」で説明していますので、読んでみてくださいね。

あなたのまちにしのみやVol.2 表紙

さてさて、前回の創刊号発刊からもう3ヶ月が経過したんですね。この3ヶ月間Mr.坊主にとっては非常に濃い3ヶ月でした。なぜなら、あなたのまちにしのみやVol.2を発刊するに当たりみんなの大学校の学生さん達とたくさんの準備をしてきたからです。

珈琲店特集

ここで少しネタバレになってしまいますが、あなたのまちにしのみやVol.2では西宮市内のコーヒー店を紹介する特集を組みました。市内のコーヒー店を紙面に掲載するに当たり、12店舗の店舗様に取材のご協力をいただきました。取材を担当したのはもちろん、みんなの大学校の学生さん達です。

取材に協力して下さった各店舗の皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて重ね重ね御礼申し上げます。

取材時の様子1
取材時の様子2

こぼれ話

取材では貴重なお話をたくさんお聞きしましたが、紙面に落とし込むことができたのは、そのごく一部だけ。ほとんどは紙面からこぼれ落ちてしまいました。そこで、この紙面からこぼれ落ちてしまった貴重なお話を「こぼれ話」と題して西宮流に掲載していくことにしました。このこぼれ話の執筆担当はもちろん学生さん達です。

コーヒーの説明を受ける様子

1記事につき1店舗ずつ紹介していきますので、学生さんたちのユニークな記事を是非読んでみてくださいね。こぼれ話第一弾のアップは12月30日となっています。

投稿日時 : 2021-12-27 12:00:00

更新日時 : 2021-12-22 10:47:42

この記事の著者

就労移行支援事業所 Wow! (ワオ)

就労移行支援事業所 Wow! は、精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです