この記事は「Wow!」のメンバーが執筆・編集しています。タウン情報誌「あなたのまち にしのみや」に書き切れなかった取材のこぼれ話をメインにタウン情報誌完成までの制作秘話をお届けします。

あなたのまちにしのみやVol.4制作にあたり、今津のパン屋さんyotsuパン製作所に取材に行きました。今回はその時の様子と記事に書ききれなかった情報を紹介したいと思います。あなたのまちにしのみやVol.4の目玉企画である「あんぱん」、「お店のオススメパン3選」については紙面で詳しく取り上げていますので、ここでは掲載を割愛させていただきます。紙面に書ききれなかったココだけの情報を紹介していきたいと思います。

一目でわかる

Yotsuパン製作所は今津駅と久寿川駅のちょうど間くらいに位置しています。お店の外観は木を多く使った温かみのある外観が特徴です。ひさしテントに「パン製作所」というフレーズがプリントされており一目でパン屋さんと分かりますよ。

店内に入るとパンがびっしりと並べられた、3段のパン陳列棚が目に入ります。木とアイアンで作られた陳列棚でとてもスタイリッシュでした。陳列棚もそうですが店内はとても洗練された統一感のある空間でした。オーナー自らが様々な店に足を運びインスピレーションを受けたものを、落とし込んだそうです。また、以前は陳列棚を使用せず平置きスタイルを採用されていたそうですよ。たくさんのパンを提供できるように、との考えから陳列棚スタイルに変更されたそうです。

バリエーションが豊富

yotsuパン製作所のウリはバリエーション豊富なパンを取り扱っているということ。総菜系のパンからスイーツ系のパンに至るまで種類豊富なパンが揃っています。生地もハード、ソフト問わず両方の生地を扱っています。生地と具材の組み合わせを考えながらパン選びができる点が嬉しいですね。きっと自分好みのパンが見つかるはず。こんな楽しみ方ができるのはバリエーション豊富なyotsuパン製作所ならではですね。

極太ウインナー
あんぱん
柚子パン

お客さんがひっきりなしにご来店

取材中、お客さんがひっきりなしに来られていました。接客の店員さんも、厨房で作業をされている職人さん、どちらも忙しそうでした。お店で人気商品は食パンと聞きました。売れ筋で人気の食パンですが、いつも予約で売り切れてしまうそうです。当日販売分の食パンもあるそうですが、こちらは午前中で売り切れてしまうそうです。大人気ですね!食パンを購入したい方は予約もしくは早い時間帯の来店がマストだと思いました。

定休日が変わりました

以前は月・火が定休日でしたが、6月から定休日が変更となりました。6月からは月・火・水がお休みになりました。来店される際はお気を付け下さいね。

スタンプラリーはじまります

「あなたのまち にしのみやVol.4」ではスタンプラリーを開催しています。スタンプラリーの台紙でもある「あなたのまち にしのみやVol.4」を手に取って掲載店舗を回ってみてみてはいかがでしょう。スタンプ4個獲得で読者プレゼントに応募できます。今回のプレゼントは西宮市内のスペシャリティコーヒー店のドリップバッグ5個セット!皆様のご応募心よりお待ちしています。

著者プロフィール

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

就労移行支援事業所Wow!(ワオ)

精神疾患でお悩みの方の就職をサポートしております。地域と関わりながら就職を目指せるプログラムが特徴の事業所です。就職でお悩みの方ぜひご相談下さい。

【ホームページ】
https://wow2438.com/

【お問い合わせ・アクセス】
住所:西宮市宮前町1-2
開所日:月-土曜 10:00-16:00
電話:070-1743-3961
メール:info@wow2438.com

西宮雑記帳

西宮流と縁のある人がそれぞれの視点で書き綴ったひとひらの記事。様々なテーマでお届けするアンソロジー

寄稿にご興味おありの方は、ご連絡ください。

著者 : Wow!

投稿日時 : 2022-06-23 12:00:00

更新日時 : 2022-06-18 16:46:25

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!