留米伝統『呼び戻しスープ』の麵屋 桜息吹(西宮市室川町)

タグ :
桜息吹

【西宮グルメ】
廣田神社の参道にあるラーメン店。
減った分を継ぎ足しながら作る久留米伝統『呼び戻しスープ』をベースにしてアレンジを加えているというスープに、店主自らが毎日作る極細麵のラーメンはラーメン激戦区の西宮でも人気店の一つとなっている。
「桜の名所西宮で『桜』の看板を掲げた以上、スタッフもお客様も笑顔満開でお客様にとって大切な誰かを連れてきたくなるようなお店にします。」という久留米出身の店主の覚悟は、店名のロゴにも表れているようで、勢いのある墨文字とピンクのさくらの組み合わせが心に残る。
4人掛けが2席、カウンター7席ほどのお店は、どんどんお客さんが入れ替わっていく。そのお客様に丁寧に笑顔であいさつしながら、ご夫婦の息の合った接客もこのお店の魅力。
<<大人気 味玉豚骨>>

桜息吹
<<焼きラーメン>>

麺屋 桜息吹

兵庫県西宮市室川町5-25 リュウマンション1F
TEL:0798-72-3993
営業時間/11:00~14:30 18:00~21:00(売り切れ次第終了)
日曜定休

投稿日時 : 2017-11-08 10:32:27

更新日時 : 2024-04-22 16:22:40

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです