目にも美味しい立春大吉の御膳を・・・・東京竹葉亭(白鷹禄水苑)

タグ :
白鷹禄水苑

【西宮グルメ】
白鷹禄水苑にある竹葉亭。
ちょうどお昼時だったので20分ほど待ちました。
お客様が次々来られますね。

でもここはすぐ隣にショップや北辰馬家の暮らしの調度品の展示もあるので、ゆっくり待つこともできるのがいいですね・・・
今は、昭和初期に京都の丸平大木人形店で製作された十五人揃有職(ゆうそく)雛が飾られています。➡(3月5日まで)
白鷹禄水苑

今日は平日のお昼限定の如月弁当をいただきました。
立春をすこし過ぎたこの日は『立春大吉』の如月(節分)弁当。

先付けの『海老芋の蟹身餡かけ』がお腹を温めてくれます。

三段のお弁当は、器も華やぎ目も舌も満足。
白鷹の酒粕を使ったかす汁も、この季節ならではの味ですね。

節分のこの時期なので、枡の中には様々な種類のおまめさん。
最後は、デザートでしめます。
竹葉亭

建物の雰囲気も器もたのしめる場所です。
久しぶりにゆったり二人女子会ランチ(^_-)-☆

東京竹葉亭・西宮店
住所:西宮市鞍掛町5-1 白鷹禄水苑内
定休日:第1水曜日、第3水曜日

投稿日時 : 2019-02-06 15:43:37

更新日時 : 2019-03-25 16:15:34

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです