白鷹禄水苑

目にも美味しい立春大吉の御膳を・・・・東京竹葉亭(白鷹禄水苑)

グルメ

タグ :

【西宮グルメ】
白鷹禄水苑にある竹葉亭。
ちょうどお昼時だったので20分ほど待ちました。
お客様が次々来られますね。

でもここはすぐ隣にショップや北辰馬家の暮らしの調度品の展示もあるので、ゆっくり待つこともできるのがいいですね・・・
今は、昭和初期に京都の丸平大木人形店で製作された十五人揃有職(ゆうそく)雛が飾られています。➡(3月5日まで)
白鷹禄水苑

今日は平日のお昼限定の如月弁当をいただきました。
立春をすこし過ぎたこの日は『立春大吉』の如月(節分)弁当。

先付けの『海老芋の蟹身餡かけ』がお腹を温めてくれます。

三段のお弁当は、器も華やぎ目も舌も満足。
白鷹の酒粕を使ったかす汁も、この季節ならではの味ですね。

節分のこの時期なので、枡の中には様々な種類のおまめさん。
最後は、デザートでしめます。
竹葉亭

建物の雰囲気も器もたのしめる場所です。
久しぶりにゆったり二人女子会ランチ(^_-)-☆

東京竹葉亭・西宮店
住所:西宮市鞍掛町5-1 白鷹禄水苑内
定休日:第1水曜日、第3水曜日

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2019-02-06 15:43:37

更新日時 : 2019-03-25 16:15:34

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!