山口町に移転された『ぴゅあ樹(バーム)光』を尋ねて

ぴゅあ樹(バーム)光

【西宮グルメ】
山田錦の米粉、丹波の卵、大仙バターなど厳選した素材を用いゆっくりと焼き上げたしっとりモチもちのパームクーヘンや、季節によってどんどん変わるパフェが大人気の『ぴゅあ樹(バーム)光』

「山で木を切っている際に、木の年輪を見て、自然な物(食)を作りたい。その時に浮かんだのが、“バームクーヘン”。そのことがきっかけとなりバームを作りだしました。」と言うのはオーナーシェフの安田さん。
素材にこだわり、試行錯誤してできた米粉の“バームクーヘン”が多くの人の心をつかんだ。

2度目の移転は、山口町上山口。
店内の装飾は、殆ど旧店舗の内装で使っていたものを運び込んで作ったという。
ゆったりした店内には その装飾品がピッタリおさまって、なんとも落ち着いた空間になっている。

季節によって変わる楽しいパフェも人気だが、月替わりのランチも見逃せない。
体にいいものを。。。という追求心はだれにも負けないのでは。

新しいお店は、珈琲書院ともコラボ。

ぴゅあ樹(バーム)光

ぴゅあ樹(バーム)光

投稿日時 : 2019-03-26 18:34:52

更新日時 : 2022-08-23 14:12:57

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです