スパイスをうまく使う!船坂のスリランカ料理「リトルランカ」

タグ :
リトルランカ

【西宮グルメ】
来日8年というオーナーシェフのシャンタさんが開いたスリランカ料理店は、なんと船坂にある。

ちっちゃなスリランカという意味で、店名は「リトルランカ」と名付けた。

船坂は「生まれ育った故郷と同じ気持ちにさせてくれる場所」だと話す。地域の方々にも愛され、あったかい交流が育まれているようだ。

ここでは、スリランカカレーの特徴である辛口のカレーや辛さ控えめなカレーなどがお好みで選べる。
人気メニューのひとつは『ランカプレート』。
積極的に地元野菜を使い、それぞれに合うスパイスを選んで作られる何種類もの副菜は一つひとつ味や香りが違い、スパイスによってそれぞれの野菜の旨みが引き立つ。
リトルランカ

スパイスが違う一つ一つの味を楽しんだ後は、スリランカ流に混ぜ合わせて食べてみよう。
重なり合う味の変化をきっと楽しめるはず。

LITTLE LANKA(リトルランカ)

住所 : 西宮市山口町船坂1380-1
電話: 078-595-8727
営業時間 : 11:00~15:00 ランチタイム  17:30~21:00 ディナータイム
休日 :木曜・第3水曜
ホームページはこちら➡

投稿日時 : 2017-08-22 10:35:23

更新日時 : 2024-04-01 17:05:28

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです