「ハレ」の場を演出する白鹿クラシックス

白鹿クラシックス

【西宮グルメ】
2016年4月にリニューアルオープンした白鹿クラシックス。
蔵元直営の店舗は、「花と料理と日本酒」がテーマのレストランとショップが併設されている。
白鹿クラシックス

元の蔵のレストランとは対照的に、明るい建物は「木漏れ日を感じる」のが コンセプト。
蔵に使われていたレンガ壁なども利用しつつ機能性も加わったおしゃれな内装となっている。
こだわりの和食を飾るお皿は、耐熱効果も高い今城焼。
白鹿クラシックス 白鹿クラシックス

ちょっとした「ハレ」の日に使ってもらいたいからと、お昼も夜もコース料理が中心となっているが、カンウタースペースもあり気軽にお酒とアラカルトが楽しめる場もある。
また、少人数の集まりに最適なバンケットルームも用意されており、専用の出入り口もあるので気軽に貸し切りスペースとして楽しめる。

併設されたショップには、白鹿の酒が並び、ここでしか買えないお酒にも出会える。また、日本酒を使ったスイーツも見逃せない。
白鹿クラシックス

周りは酒蔵の中心地・・・レストランのすぐ前や横には、辰馬本家酒造が運営する白鹿記念博物館や酒ミュージアムもあり、食事と一緒に酒造りの歴史などもぜひ楽しんでほしい。
白鹿クラシックス 白鹿クラシックス

兵庫県西宮市鞍掛町7番7号<駐車場:16台(無料)>

◆ショップ
電話:0798-35-0286
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日
E-mail:classics@hakushika.co.jp
◆レストラン
電話:0798-35-0001
営業時間:【ランチ】11:00〜15:00(L.O.14:30)
     【ディナー】17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
ご予約:電話またはネット予約にて。

投稿日時 : 2016-09-01 17:22:37

更新日時 : 2024-03-02 22:36:21

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです