窯で焼き上げるナポリピッツァ:しんのすけ(西宮市川添町)

タグ :
ピッツァリア しんのすけ

【西宮グルメ】
臨港線沿いの夙川の少し東に3年ほど前にできたピッツァリア。
このあたりには、飲食店も少なくピッツァリアもなかったので、ピッツァを中心にしたイタリア料理として開店させたのが、石田原新之介オーナーシェフ。

トマトソースなどの食材は本場イタリア産を使い、野菜などは新鮮なものを仕入れる。飲み物もイタリアワインやイタリアのクラフトビールが並ぶ。
ピッツァリア しんのすけ

オーナーがこだわっているナポリピッツァをいただいた。
コルニチョーネ(ピッツァの縁)が特徴で、生地の美味しさが醍醐味のナポリピッツァはもちもち・ふっくらのふちと薄い下地。この日の野菜ピッツァはナス・パプリカ・ズッキーニ・かぼちゃなどたくさんの種類の野菜にトマトやバジル、そこにゴルゴンゾーラがいい具合に効いている。
大きなサイズのピッツァに思わずびっくりしたが、シンプルな味付けに食が進む。

ランチタイムはピッツァセットか、パスタセット。ボリューム満点のランチセットは手づくりのドルチェまでついて1500円。
テイクアウトもOKなので、自宅でゆっくり本格的なピッツァを楽しみたい方もぜひ!

ピッツァリア しんのすけ

ピッツァリア しんのすけ
住所:西宮市川添町7-12
電話:050-5595-1775
営業時間:ランチ  11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー21:30)
定休日:火曜日・第3月曜日

投稿日時 : 2018-11-13 17:31:36

更新日時 : 2024-04-28 18:24:45

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです