トラットリア ダ ゴイーノ

トラットリア ダ ゴイーノ(西宮北口)

グルメ

タグ :

阪急西宮北口駅から徒歩約4分のレンガ壁のビル1階角地という立地にあるイタリアンレストラン。
店主の長谷川豪さんが一目惚れした店舗で営業を始めて5年あまり。
カウンター5席と24名のテーブル席がある落ち着いた店内の雰囲気と長谷川さんのお人柄、そして何より美味しい料理とワインに誘われた人たちで連日賑わうお店です。

この日いただいたのは、ひよこ豆とショートパスタのスープ仕立て(パスタ エ チェーチ)とオリーブ牛の赤ワイン煮込み黒コショウ風味(ペポーゾ)。

「シンプルに焼いたパンをちぎりながらしっかりした味の料理を食べ、グビッとワインを飲む・・・そんな風にトスカーナの郷土料理を味わっていただけたら嬉しいですね。」という長谷川さんこだわりの料理。

ただ味が濃いとか塩辛いというのではないしっかりした味のパスタ エ チェーチは、ヒヨコ豆の素朴な甘さとパンチェッタという豚バラ肉の生ハムにチーズやオリーブオイルが相まって食が進む一品です。
 トラットリア ダ ゴイーノ

ペポーゾはオリーブ牛をホロホロになるまで赤ワインで煮込み、そこに黒コショウが素敵なアクセントになっています。
イタリアの中力粉で焼いた小麦の香りがする素朴なパンがとてもよく似合う。

1年間修業先に選んだイタリアのトスカーナに惚れ込んだシェフの作る料理は温かいです。

住所:西宮市甲風園1丁目12-12
電話:0798-64-5011
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00
定休日:水曜日

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-03-23 14:57:10

更新日時 : 2018-04-23 15:19:40

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!