夏のハモ、冬のフグが楽しめる「割烹 よし兆」 西宮市松原町

旬菜 よし兆

【西宮グルメ】
JR西宮駅から南へ徒歩約3分。福祉センター筋沿いにある「割烹 よし兆」
おめでたい店名が染め抜かれた暖簾をくぐると、アットホームな店内。
自分の店を出すにあたって夏と冬の旬の魚のハモとフグを中心にしたお店にしたのは、オーナーの佐々木さんのこだわり。「ハモが漁れる時期は玉ねぎの収穫時期。ハモすきは淡路島の玉ねぎがあっての料理です。」と佐々木さんが話す。
旬菜 よし兆

カウンターの前の壁には、長〜い巻き紙に書かれた達筆のお品書きが貼られているのも、佐々木さんのおもてなし。
1階は小上がりとカウンターで25席、二階には30人ぐらいまでのお座敷もあるので、いろんなシーンで活用できる。

旬菜 よし兆

住所:兵庫県西宮市松原町5-24
電話:0798-26-4394
営業時間:11:30~14:00  17:00~23:00
定休日:火曜休

投稿日時 : 2017-08-22 14:11:39

更新日時 : 2024-04-01 17:04:27

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです