精肉店が経営するステーキハウス『ペイザン』

ペイザン

【西宮グルメ】
甲子園けやき通り商店街がある里中町の『LaPaysanne』。
精肉店の3代目・稲上雅敏オーナーが、美味しい牛肉を最高の状態で食べて欲しいという熱い想いから開業されたこの店は、舌の肥えた美食家たちにも評判の ステーキハウス。
ペイザン

プロの目利きで全国各地から仕入れた牛肉を、それぞれの特徴を引き出す独自の調理法でいただける。

「シンプルだからこそ、牛肉のクオリティがすべてなんですよ。」
「仕入れ先から頂いた肉を、最高の状態で食べていただけることが、牛を育ててくださった方への恩返しです。」

ペイザン

ここで提供される 「鳴門オレンジ」を使ったポン酢とドレッシングもお勧め。
数年前、淡路島でこれまで他品種と交配されなかった希少種 「鳴門オレンジ」と出会い、その独特な香りやほろ苦さ、さわやかな風味に魅了され、武庫川女子大と産学連携で試行錯誤の結果作り上げた。
上質な脂の甘みが口の中に広がる肉と酸味を抑えたオリジナルのポン酢が、絶妙のハーモニーを伝えてくれる。

ステーキハウス ペイザン
住所 : 西宮市里中町2丁目1-9
電話: 0798-41-2900
営業時間 : 昼11:30~14:00  夜17:00~22:00
休日 :毎週木曜日
ホームページ: http://paysanne.net/

投稿日時 : 2016-10-13 13:53:01

更新日時 : 2019-07-31 20:39:04

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです