手作り塩麹を操るシェフの中国料理「青椒・ぴーまん」

タグ :
中国料理「青椒・ぴーまん」

【西宮グルメ】
JR西宮駅から南へ徒歩3分。西宮東口商店街の一角にある「青椒・ぴーまん」は、多くのファンをもつ中国料理店。

「お客様を元気にすることが使命と思っています。」と話すオーナーシェフ内野さんは、化学調味料は一切使わない。
昨今の流行よりずっと前 から塩麹・醤油麹等、酵素を研究し、調味料も 手作り。
その塩麹を使ったドレッシングが全体をまとめるサラダは色も鮮やか。中華料理屋さんということを一瞬忘れそうになる。
中国料理「青椒・ぴーまん」

30年嗜んだ茶道から 学んだとおっしゃる究極のおもてなしが、口に美味しく、体に優しいお料理に仕上がるのだろう。
ワインとも相性のいい、こちらの中華料理を是非ご賞味!!

中国料理「青椒・ぴーまん」
住所:西宮市松原町3-30
電話:0798-22-8849
定休日:水曜日(日・祝は夜のみ営業)
営業時間:昼 11:30~13:30

夜 17:30~21:30

ホームページはこちら➡

投稿日時 : 2017-08-22 10:59:23

更新日時 : 2024-04-21 10:45:52

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです