グルメ

日本盛 酒蔵通り煉瓦館

日本盛 煉瓦館

酒処・西宮の蔵元の一つ、日本盛のアンテナショップが『酒蔵通り煉瓦館』はガラス細工の体験もできるミュージアムですが、1階には約70席のレストラン「花さかり」があり、2階には団体様用に着席で72名様、立食で約100名様までのホールと8名の洋室が二つ、6名さまの和室が一つあり、様々な目的で使えます。

少しあらたまった時ににも使えますが、フラッと美味い食事とゆったりした時間を味わえる場所でもあります。
レストラン「花さかり」では、四
季折々の旬の素材を生かした日本料理が味わえます。
日本酒好きの方にはたまらない蔵元ならではの生酒が味わえるのも嬉しいですね。

 

 

冬の時期・お酒の仕込みの時期は、この施設一帯が麹の香りで包まれます。そんな時期にはその年の新酒と出会えるチャンスです。冬の定番、酒粕汁は大人気メニューの一つです。
酒粕を使った料理も多いし、酒粕や麹を隠し味に使っている料理もたくさんあります。

 

酒粕と味噌の割合が決め手と言われる酒粕漬けは、蔵元ならではの酒粕を職人が絶妙なバランスで漬けこんでおり、メニューの中でも使われていますが、お土産でも人気です。
日本盛 煉瓦館

 

日本料理 花さかり(日本盛 酒蔵通り煉瓦館)

住所:西宮市用海町4-28

電話:0798-32-2555
FAX:0798-32-2513

定休日:火曜日 12月31日・1月1日

営業時間:11:30~14:00(土日祝~14:30)
17:30~20:30(土日祝~20:30)

 

 

今日の写真

11月21日

高木公園付近から甲山を望む景色・・・住みたい街として人気の西宮北口駅エリア。この辺りは住宅地とし…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 甲子園のツタ
  2. とおかし
  3. 鳴尾高校野球部
  4. 甲子園スイーツ
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP