ウサギが居る・花と動物のGalleryカフェ My Peridot(マイペリドット)

動物のお花屋さん Cafe My Peridot

【西宮グルメ】
仁川の駅のすぐ近くに可愛いイラストが迎えてくれる、動物のお花屋さん Cafe My Peridot(マイペリドット)が開店した。
元々、プリザーブドフラワーのネットショップをされていたオーナーがカフェも併設した工房を開いた。ガレージスペースにはとっても可愛いイラストが描かれ カフェの入り口までの階段へと 誘う。カフェの窓からは、仁川駅が見下ろせる。
動物のお花屋さん Cafe My Peridot
動物のお花屋さんって???という疑問は、棚や壁に飾ってあったのがプリザーブドフラワーで作られた動物の似顔絵の作品を見て納得。もちろん販売もされているが、奥の工房では時々体験教室もあるようだ。
カフェは8席ほどのこじんまりとしたスペース。
カフェの一角にあるガラス張りの小部屋は、看板うさぎの福多(ふくた)くんの居場所。ふわっふわの毛に包まれた小型のふくたくんを間近にみれるカウンター席は子供達にも大人気だという。
動物のお花屋さん Cafe My Peridot 動物のお花屋さん Cafe My Peridot

メニューは、ソースの隠し味にみそを使った「きのこチーズトーストセット」などの軽食系もあり、「焼きたてフォンダンショコラ」や「もしかしたら忘れられないチーズケーキ」など楽しいネーミングの美味しいスイーツもランナップ。
カフェの奥の工房では、プリザーブドフラワーやポーセラーツの体験教室なども開催される。
「ほっこりとした隠れ家にしたい。」というオーナーの思いが形になっている。
1000円分のお会計をしたら、とっても可愛いPERIDOT BANKの紙幣がもらえる。
FullSizeRender (24)

住所:西宮市仁川町2町目
電話: 0798-57-5065
営業:月~土 11:00~18:00(但し 土曜日は15:00まで)

投稿日時 : 2016-03-09 16:39:43

更新日時 : 2024-02-18 11:29:02

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです