本場の四川料理「鴻福門」(西宮市鳴尾町)

タグ :
四川料理「鴻福門」

【西宮グルメ】
臨港線の鳴尾消防署の前(北側)にある鴻福門は、階段を上がって2階3階に総席数160の四川料理専門店。
一つの包丁、一つの鍋で最後まで調理する中華料理のダイナミックスさに惚れ込んだ中村さんは、油を活かし辛味を活かすための工夫を重ねながら四川料理専門店へと変化させてきた。

本場四川の「麻(マー)」と「辣(ラー)」の香りや辛味を活かした『四川麻婆豆腐』は鴻福門の名物。
小ぶりのレンゲの上で料理がまとまるようにと、少し崩した豆腐が程よい量が口に運べる様にとレンゲのサイズや形にもこだわる。
お得なお昼の麻婆飯セットは大人気。夜はお酒と共にお料理を楽しんだ後の〆としてもお勧め。

四川料理「鴻福門」

普通席の他に6~10人の個室や、宴会場にもなる3階の大広間は間仕切りなどで多様な使い方ができるのが嬉しい。
9名までの団体なら送迎サービスもありますのでお問合せください。

 

 

鴻福門 (コウフクモン)
住所:兵庫県西宮市鳴尾町2丁目25-21
電話:0798-45-4555
営業時間:11:30~14:30(L.O.) 17:00~21:30(L.O.)
定休日:不定休

投稿日時 : 2017-08-22 14:27:36

更新日時 : 2024-04-01 17:04:17

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです