グルメ

本場の四川料理「鴻福門」

四川料理「鴻福門」

鳴尾消防署の前(北側)にある鴻福門は、階段を上がって2階3階に総席数160の四川料理専門店。
一つの包丁、一つの鍋で最後まで調理する中華料理のダイナミックスさに惚れ込んだ中村さんは、油を活かし辛味を活かすための工夫を重ねながら四川料理専門店へと変化させてきた。

本場四川の「麻(マー)」と「辣(ラー)」の香りや辛味を活かした『四川麻婆豆腐』は鴻福門の名物。
小ぶりのレンゲの上で料理がまとまるようにと、少し崩した豆腐が程よい量が口に運べる様にとレンゲのサイズや形にもこだわる。
お得なお昼の麻婆飯セットは大人気。夜はお酒と共にお料理を楽しんだ後の〆としてもお勧め。
四川料理「鴻福門」

普通席の他に6~10人の個室や、宴会場にもなる3階の大広間は間仕切りなどで多様な使い方ができるのが嬉しい。
9名までの団体なら送迎サービスもありますのでお問合せください。

 

 

鴻福門 (コウフクモン)
住所:兵庫県西宮市鳴尾町2丁目25-21
電話:0798-45-4555
営業時間:11:30~14:30(L.O.) 17:00~21:30(L.O.)
定休日:不定休

今日の写真

1月21日

弘法大師が神呪寺創建時に寺を襲ってきた大鷲を封じ、その場所に創建したと伝えられるのが鷲林寺です。…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  2. 甲子園のツタ
  3. 鳴尾高校野球部
  4. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
プレゼント
西宮北口ハウジングギャラリー
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP