また新しい直売所/堀農園(門戸厄神)

堀農園 直売所

住みたい街(駅)ランキング関西版1位は、4年連続で「西宮北口」。
そんな西宮北口駅の近くは、直売所がたくさんあるエリアにもなっている。

大型商業施設と畑や直売所が共存しているのが西宮の魅力♪♪

西宮北口駅から一駅の門戸厄神駅から少し西、新県道沿いにまた一つ新しい直売所がスタートした。
すぐ隣の畑で取れたものが並ぶ。

農作業が忙しい時は無人直売所になることも・・・・
そんな時は 傍らのポストにお金を入れるか、paypayでの支払いかのいずれかで対応。

春は新玉ねぎや新ジャガ。ソラ豆などの豆類も。
これからは、生産者が絶賛するじゃがいも (レッドムーン)もお目見え。
ニンニクの収穫ももうすぐ始まる。

夏には、きゅうりやトマトはもちろんだが、生姜がたくさん。
早生の枝豆もおすすめという。

野菜の美味しい食べ方なども教えていただけるのは、直売所の楽しみの一つでもある(^_−)−☆

西宮の直売所の目標は、みやたんの描かれた黄色いのぼり。
住所:兵庫県西宮市門戸東町1(門戸厄神の駐車場の近く)


西宮の農業については『あぐりっこ西宮』もご参考に>>

投稿日時 : 2021-05-15 22:11:00

更新日時 : 2021-05-16 13:16:40

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです