アリエールコインランドリーの動画制作現場レポート

タグ :
アリエールコインランドリー

昨年末に樋之池にできた『アリエールコインランドリープロ』➡ 

洗濯を科学するアリエールが、自社で開発した洗剤などを用途別に使って、季節に応じた洗濯コースもあるコインランドリー。

そのコインランドリーの使い方や活用の仕方などを、お芝居仕立てにした動画を作りたい・・・そんな相談が西宮流に舞い込んだ。

市内の制作会社オフィス・ニアと山口町を中心に活動している市民ミュージカル劇団希望と劇団JMAの協力を得て、4月のある日、ランドリーを中心に撮影。

出演者の設定は、高校生の娘がいる3人家族、そのママの友達2人、そしてご近所さん1人の計6名。

樋之池のアリエールコインランドリープロ➡に入ると、ずらっと大きな機械(洗濯乾燥機・乾燥機・スニーカー洗濯機)が並んでいるので、初めての方には『何からすればいいの??』って、戸惑う人もおられるとか・・・。
今回の動画は、完成したら店内のモニターで流れる予定(^_-)-☆

『なーーるほど、こんな風に使えばいいのね!!』と、参考になるような動画は、現在編集作業中。

早朝5時から深夜24時まで営業しているアリエールコインランドリープロ➡は、羽毛布団でも1時間半ほどで洗濯乾燥ができるので、その日のうちにキレイになりとっても使い勝手がいい。
防ダニ加工コースや季節によっては花粉除去コースなどもあり、頑固な汚れや臭いもとるのは、まさに洗濯を科学するアリエールだから。

普段の洗濯物の2~3倍が一度に洗えたり、乾かせたり。急なお洗濯も大丈夫。

お洗濯を待っている間に、ご近所のカフェでお茶したり、お買い物したり・・・
そんなことができるのも、LINEの公式サイトに登録すると、洗いあがりが分かる仕組みになっているから・・・・
おまけに、混雑状況もわかるからとても便利(^_-)-☆

大型連休でご旅行帰りの方にも、強い味方(^_-)-☆
一気にお洗濯できちゃいますよ。

投稿日時 : 2019-04-27 20:07:08

更新日時 : 2022-09-05 18:40:04

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです